Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

メジャーだろうがマイナーだろうが有原航平を応援するぞ

2021-10-06 03:12:00 | お出かけ

Round Rock ExpressのホームDell Dimondに来ました。

今シーズン3回目の観戦

(注:手荷物は、透明な入れ物しか持ち込みできませんので、ご注意あれ)

 

 

目的は、日本人選手の応援ですから(そうでなければ来ない

今夜の先発は、昨年まで日ハムで活躍した、有原航平

で、Texas Rangersに入団したはずの有原が、何でマイナーリーグにいるのか?

というと、怪我や成績不振なんかもあって、

先日から、Texas Rangers傘下のRound Rock Express所属になりました

  

 

入場したら、即ロッカールーム手前で出待ちです

おぉぉぉ、来たぁぁぁ、"有原さ~ん”って声かけたら、チラ見で反応してくれました。

 

 

試合前まだまだ追っかけますよ、

軽くジョギングしたり、キャッチャーとキャッチボールしたり。

(常に、通訳さんが付いています)

 

 

次はブルペンに移動して、キャッチャーを座らせて投球。

(途中から、投手コーチがチェックしにきた)

 

 

そろそろ試合が始まります、有原は先発

Round Rock Express(Texas Rangersの2軍)

Tacoma Rainiers(Seattle Marinersの2軍)

 

 

まずは景気づけのビールIPA。

 

 

マイナー(Round Rock Express)で、しっかり結果を出して、

来年は、開幕からメジャー(Texas Rangers)で活躍してほしいですね。

 

 

のはずが・・・イマイチな投球内容&間延びした試合展開で、

結局、6失点したところで、降板しました

表情も暗いし、チームメイトやコーチ陣、通訳さんともコミュニケーション少なそうで、

どうかなぁ、メジャーに馴染めるか?ちょっと不安に思いました。

ちなみに、有原の次に登板したのは、

東京オリンピックで、アメリカ代表として投げたRyder Ryanでした。 

 

ダラダラした試合展開でやたら時間がかかるし、

試合途中で帰ってきました(試合結果は、10-13で負けました、大味ですね)。

 

そんな中、嬉しいことも・・・思いがけず、Bobblehead(首振り人形)をゲット

1つは、誰もが知っているNolan Ryan。

通算奪三振の5,714は、歴代1位

ノーヒットノーラン7回は、歴代最多

人形の顔は、そこそこ似ている気がする。

    

 

もう1つは、女子ソフトボールのアメリカ代表Cat Osterman。

三つ編み&腰タオル?の後ろ姿が、可愛いです

 

 

だけど、Cat Ostermanって誰

 

おぉぉぉ、写真を見たら思い出したキャットオスターマン。

東京オリンピックで、投げていたモニカアボットの次の人。

ヒューストン出身&UT Austin卒業生だって。

東京オリンピックでは、アメリカを破り金メダルを取った日本

試合自体も見応えあったし、両チーム共に、強く印象に残りました。

この人形を見るたび、思い出がよみがえりそうです

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダラスで丸亀製麺 | トップ | 税金をちびちび回収する »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事