Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

羽田空港で無線通信の楽しみ

2022-07-14 10:00:00 | グルメ

バケーションが終わり、彼がテキサスに帰る日になりました。

怒濤の詰め込み2週間

あっという間に過ぎ去って、ややお疲れ気味ですが、

たくさんの友だちと会えて(飲みすぎ)、

行きたいところに行ってしたかったことをして

充実のバケーションでした

(テキサスに帰るなり、怒濤の仕事再開

 

ちなみに、私の日本滞在は、まだまだ続行につき

今日は、羽田空港まで彼のお見送りです。

空港に行く前に、彼リクエストのとんかつ

とんかつ屋さんの、ふわふわキャベツ(お代わり可)が食べたいらしい。

  

ごはん、味噌汁(しじみ)、キャベツ(千切り)が、お代わりできます。

私も、5年ぶりのサクサクとんかつに大満足

日本では、お肉あまり食べていないので(日本滞在中は、魚優先)、

揚げたお肉の美味しさ堪能

 

 

食後は、キャピタルコーヒー(1946年創業)に移動して、ひと休み。

彼が選んだコーヒーは、"アトレ川崎ブレンド”(¥420)。

その場で、コーヒー豆を挽いて&ハンドドリップしてくれます

 

私は、コーヒーソフトクリーム("夢のかけはしブレンド”のコーヒー使用:¥390)。

後味さっぱり、わざとらしくないコーヒーが丁度良くて、美味しい

私、アイスクリームでも、コーヒー味って結構好きなんですが、あまりないよね。

あと、ソフトクリームでミックスは絶対選ばない、中途半端になるから

 

 

お腹いっぱいになって、羽田空港(国際線の第3ターミナル)へ。

思っていた以上に、がら空きですね、

人も少ないし、チェックインカウンターも一部しか使ってないし、

国際線ほとんど欠航だから、そんなもんか。

何をするにも並ばなくて良いのは、楽チンだけど、

このまま日本はいつまで鎖国するのか?世界から取り残されていく不安あり。

 

 

はねだ日本橋。

 

 

展望デッキ

お見送りに来てくれた、彼のお友だち(飛行機オタク)が、

無線機を持ってきてくれました。

管制塔とパイロットの無線通信を聞きながら(もちろん合法です)、

ほぉ飛ぶときはこんなやりとり(超早口な英語や数字で、私には意味不明)を

しているのかぁ、次はあの飛行機かなぁ、などと予想しながら、

私が聞いたところで何にもならない、絶妙なやりとりが意外と楽しめました

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工場見学で冷めても美味しい... | トップ | この先、何年たっても、元気... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事