Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

この先、何年たっても、元気でいる限り

2022-07-15 10:00:00 | グルメ

5年ぶりの再会の場は、ホテル。

というのも、ホテル好きが縁で知り合った仲間ですから、

昔は、みんなでホテルに行ったり&泊まったりしたものです。

今の私は、ホテルに行くことは、ほぼありませんが(旅行で泊まる以外)、

久しぶりに来るホテルは、

楽しかった思い出がいっぱいあって、うれしい気持ちになりました。

 

和食を予約してくれたお友だち、さすが気が利いています

東京プリンスホテルの"清水”、大きな窓から見えるお庭がキレイ。

すぐ後ろに東京タワー。

  

 

前菜、御造り、焼物(すずき)、煮物(はも)、

食事(麦とろ御飯、牛すじの時雨煮)、甘味(抹茶ロール)。

  

  

テーブルにアクリル板(向かい)があると、

声が聞きにくいですね←私、アクリル板は初体験。

そのせいなのか?うるさいくらい、大声でお喋りするグループが多かったです。

さておき、仕切られたブース席は、落ち着けてよろしい

 

食後は、開放的なラウンジ"ピカケ”に移動。

私は、ミルフィーユとコーヒー。

(注:コーヒーはお代わりできますが、紅茶はポットのみ)

そう言えば、大好きなミルフィーユを食べるの忘れてた

ここで思い出して&食べられて良かった

ここでも、いっぱいお喋りできて、

5年ぶりなのに、まるで昔に戻ったよう、不思議な感覚でした。

この先、5年たっても10年たっても何年たっても、オバぁちゃんになっても、

元気でいる限りは、こうして集いたいなぁ、って思いました

 

帰りは、増上寺(すぐ後ろに東京タワー)を通り過ぎ、

浜松町までお喋りしながら歩いて帰りましたとさ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港で無線通信の楽しみ | トップ | 私には今しかないっ(小岩で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事