Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

初観戦はボロ負け

2019-05-06 01:32:00 | お出かけ

2019シーズン初観戦

  

 

我がRound Rock Expressは、今年からHouston Astros傘下の3A(いわゆる2軍)になりました。

ちなみに、昨年まではTexas Rangers傘下でした。

となると、だるま落とし式に、今年からTexas Rangersの傘下になったのは、Nashville Sounds。

当然ながら、1チーム替わると、入れ替え式に1チーム替わる、

こういうこと簡単にやっちゃうの、いかにもマイナーっぽいけど、

ラウンドロックからヒューストンは(車で)3時間、

選手がマイナー(2軍)とメジャー(1軍)で入れ替わっても、移動するの簡単。

昨年までも、3時間の距離にあるラウンドロックとフォートワース(Texas Rangers)で、感覚的には近い。

  

 

今日の対戦チームは、Miami Marlins傘下のNew Orleans Baby Cakes

まずは、美味しいクラフトビールでも飲みましょうかおつまみは、持参のいかくん。

ガンガン直射日光で、ビールが美味しく感じるのは良いけど、

日焼け止めが対抗できるか?不安です←おそらく無駄な抵抗。

 

 

今日は、Dog-Friendly Gameで、ワンちゃん連れOKの日

あっちこっちワンちゃんがウロウロしている。

水浴び用ビニールプールもあるし、ワンちゃんのおもちゃ(柔らかいボール)配布あり。

そういえば、チームのゆるキャラSpikeもワンちゃんだな。

  

 

芝生席は、ゴロンと寝っ転がれるから、子供のいるファミリー&ワンちゃん連れに人気。

試合に飽きたら、木製ジェンガで遊べます。

  

 

両チーム鳴かず飛ばず、というか、ホームラン(単発)でしか点が入らん、

単純な試合運びで、展開が早いわぁ9-2でボロ負け

ヒット12本で9点、ヒット2本で2点って、どういうこっちゃ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い館でミュージカル | トップ | あまりの痛みに耐えきれず »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事