Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

アマリロ(1日目)

2010-08-19 03:43:00 | 旅行
ホテルのジムで走ってからアマリロの1日をスタート。
朝ごはん&ランチはRosa's Cafeでメキシカンです、朝っぱらからこんなこってりしたの食べるの私たちだけかと思ったら、お客さんが続々入ってくるからビックリ。
私は大好きなチーズエンチラーダ。サルサ(薬味系)取り放題なので、彼はハラペーニョ追加して大汗かいてました。


Palo Duro Canyonへ向かいます、意外と近くてたった25マイル。
ここはテキサス版グランドキャニオンと呼ばれているアメリカで2番目に大きな渓谷なんだって(もちろん1番は本家グランドキャニオン)、謳い文句に期待も膨らみますが・・・
何というか、1番と2番の差が大きすぎるんでしょうか!?なかなか見れないダイナミックな風景は良かったですよ~。だけど、ついでに行くことをオススメします(*_*;
キャンプサイトが充実してますね、夏は干からびるほと暑い(熱い)からどうなんだろう???

気を取り直してCadillac Ranchへ。
何もないすぐそこに牛がウロウロする野っぱらにキャデラック(10台)が半分くらい突き刺さっている有名な芸術作品、1974年にできたんだって。
看板も入場料も駐車場もないけれど、人がポツポツひっきりなしにやって来ます。そもそもココは誰の土地なんだろう?ま、いっか。
 

みんな、スプレー缶持参でシューシュー塗りまくってます、周りにはスプレー缶(ゴミ)が散乱。
 

夜ごはんはDyer's BBQ!どう考えてもお肉食べすぎですね。
付け合わせ(コールスロー、ポテトサラダ、オニオンリング、パン&アプリコットソース、玉ねぎ、豆)を何にするか?を聞かれないと思ったら全部付きでした。
私はリブ(スモールプレート)、彼は牛肉&ソーセージ。ココのリブは美味しい!!!
 

夜はPalo Duro Canyonの屋外シアターでミュージカルTEXASを見ました。
渓谷をバックに徐々に日が落ちていく景色がまた素晴らしい。歌あり踊りあり、もちろん馬も出てきます。テキサス州旗がはためくと異常に盛り上がる・・・
テキサスはテキサス大好き人間が多いと思う。
ショーが始まる前、自分がどこに住んでいるかを申告すると、世界地図にピンが付けられます。彼はSachseに、私は川崎に、ピンを付けました。
 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルート66 | トップ | アマリロ(2日目) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事