Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

アマリロ(2日目)

2010-08-19 04:57:28 | 旅行
今朝もジムでひとっ走り(1時間)。

朝ごはん&ランチはSharky's Burrito Company、ブリトー専門店です。
ガラス張りの目の前で、コレ入れて&アレも入れて&もっと入れて、なんて加減できるから自分好みのブリトーになるはず!サイズはbigかbiggerの2種類、bigでもずっしり。
トルティーヤ→お肉→豆やお米やじゃがいも→野菜やチーズ→サルサを選んで出来上がり。意外にも、サイドに付いたチップスも美味しかったです。
私たちが食べている間に、あっという間に30人くらいの行列が!みなさん、おしゃべりしながら待ってます。
  

午後はPanhandle-Plains Historical Museumで歴史のお勉強。近代史までの充実した展示内容でなかなかおもしろかったのですが、
あまりに(冷房が)キツすぎてツラかった(T_T)

夜ごはんは、ほとんどのアマリロ観光客が行くであろうBig Texan Steak Ranch!
50年前からあるステーキ屋さんです。店内はテキサスの雰囲気プンプン♪ちょっとしたお土産も売っていて、老若男女いっぱいで活気があります。
  

ココで有名なのは72oz(2キロくらい)ステーキ!付け合わせ(海老フライ、ベイクドポテト、サラダ、パン)も全て1時間以内に完食すると無料です!
ちなみに、食べきれなかった場合は72ドルだそうです、それでも安いぞ。
挑戦者は、タイマー(残り時間)のある一段高くなったステージでチャレンジ!お客さんは食べながら遠目で見たり、ステージに近寄ったり&話しかけたり&写真を撮ったりしながら、同時に楽しめちゃいます。私が行ったときは、次々4人の挑戦者がいたけれど、完食できた人は1人もいませんでした(内1人は、もうちょっとだったので惜しかった)。挑戦者はかなりのおデブちゃんが多いので、もしやコレはと期待するのですが、意外に大変らしいです、72ozって。でも、日本人の大食いだったらこれくらい軽そうじゃない?アメリカ人のおデブちゃんは見かけ倒しだ~。
私は10ozのプライムリブ、彼は18ozのフィレを食べました。とっても楽しい時間が過ごせて大満足です。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマリロ(1日目) | トップ | 帰り道 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事