Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

ルート66

2010-08-19 02:51:42 | 旅行
いよいよアマリロへ出発♪
行きの行程は、ダラスを北上してオクラホマシティ(オクラホマ州)へ、それから西へ向かうとアマリロ(テキサス州)です。
ダラスを抜けると、あとはひたすら牧場や野っぱらが続くのみ・・・青空が気持ちい~い!風力発電の大きな風車があったり、行き交う車は大きなトラックが多いね。
 

フライドパイの錆びた看板を発見~!
寄り道してみると、フライドパイの専門店、1893年から作ってるんだって。何にもないド田舎なのに、次から次へとお客さんが入ってくるの、みんなどこから来るんだろう!?
20種類以上ある中から、シュガーフリーのアップルをおやつ代わりに食べました(2人で1個)。見た目通り&想像通りの味だわ、美味しいけど甘いからたまに食べたい感じ。
  

オクラホマシティを抜けて西へ向かう道は、その昔ルート66でした。
ハイウェイ(40号)ができた今は廃屋や空き家ばかりで町もさびれてる・・・途中ちょこっと降りて、ルート66を通ってみる。


アマリロに着く前に夜ごはん。
空き家ばかりで空いているレストランがない!!!空いているならどこでも良いということで、なんてことないレストランに入ってみる、やっぱり看板が錆びてるぅ(-_-メ)
中に入ると、カウボーイみたいなオヤジ(お客さん)がフツーにいるの、田舎の人はキャラが濃いからチラ見してるとおもしろ~い。
私はフライドチキンステーキ、大か?小か?聞かれたので小にしてみる。サラダバーを食べた後、脂たっぷりしみ込んで身体に悪そうな一品がやってきた、やっぱりグレービー付きだ。
 

結局、アマリロのホテルに着いたのは21時過ぎでした。途中、寄り道したりして9時間以上かかっちゃったことに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマリロへ | トップ | アマリロ(1日目) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事