Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

おにぎりは梅干し

2020-08-20 01:25:00 | グルメ

あぁ、先週はマジで暑かった(連日の42℃)

走っている人も、歩いている人も、いません・・・

そんな中、走っている私は、生き残りのサバイバルレースに勝った気分

日本では、37℃だ熱中症だで、わぁわぁ騒いでいるけど、

テキサスは40℃当たり前・・・しかも、1ヶ月以上は続く、まさに灼熱地獄

な訳ですが、日本のように、マスクしながら歩いたりしない、

せいぜい、パーキングと建物の間を歩くだけ

それがイヤなら、オンラインでお買い物すれば、ずーっと家の中

だから、日本よりテキサスの方が、はるかにマシ。

 

しかも、新型コロナウイルス発生以来、

デリバリー(家にお届け)、ドライブスルー(車で受け取り)、

カーブサイドピックアップ(車に載せてくれる)など、

生鮮食品を含む、生活に必要なものが、ほぼオンラインで完結するようになり、

選択肢が増え&かなり便利になりました。

この便利さに慣れたアメリカの人は、もう元には戻らず&戻れず、

これらのサービス(時間をお金で買う)は、定番化すると思います。

 

とは言え、私には時間はあるので、ちゃっちゃと労働します

普段、アジア系のマーケットに行くことはありません、

そこでしか買えない何かが必要になったときだけなので、

せいぜい、2ヶ月に1回くらいかな。

今日は、梅干しを買いにH-Martへ。

新型コロナウイルス発生以来、自宅でお仕事したり&会社に行ったり、

そのときにならないと予定が分からないため、

彼のランチは、お弁当からおにぎりに変更

よって、以前より梅干しの消費量が増えたものの、

前回は、梅干しが品切れで買えなかった

 

ついでに、備蓄じゃないけど、早めのお米購入で、いつもの"かがやき”。

15lb(=6.8kg)で$32.99

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 距離を保ちたくても | トップ | お祝いは6ヶ月ぶりの »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事