アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

韓国のトマトチゲを作ってみましたが・・・

2023年07月26日 | お料理
昨日のNHKの番組「アサイチ」で、韓国料理研究家のコウさん(コウ・ケンテツさんのお姉さん)がトマト入りの「チゲ」を紹介していたのを見て

早速夕食に作ってみました。

キュウリをごま油で炒めてから取り出しておき、豚肉ではなく牛肉を使うところが私が作るいつもの「チゲ」とは違いましたし、

トマトは毎日食べるほど大好きなので美味しかったのですが、赤だし味噌を使ったのがいまいちだったような・・・

今度は普通のお味噌を入れて作ってみたいと思います。

暑いときこそ、熱いお鍋を食べる韓国の料理文化は素晴らしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと梅雨が明けましたが・・・ | トップ | ネットショップをお休みさせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事