アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

オーブン料理が気になります・・・

2022年11月19日 | お料理
寒くなると我が家のメニューは「オーブン料理」が多くなります。


一昨日は、英国料理の定番の「シェパーズパイ」を作りました。


前日に、じゃがいもを多めに茹でで明太子と合わせた「タラモサラダ」を作り、





翌日に「茹でてマッシュしておいたじゃがいも」に牛乳やバターを加えてまろやかにしたものを、「冷凍保存」しておいた


ミートソースの上にかけてオーブンで焼くだけなので簡単なお料理なのですが、今回はオーブンの温度と時間を短縮したので


焦げ具合がいまいちでした(オーブン料理は簡単なのですが、やはり電気代がかかるので・・・・)。


エアコンも、オーブンもあまり使っていないのに前年度よりも約2千円も高くなった先月の電気料金に驚きましたが、


これからさらに暖房を使うとどれだけ上がるのかと、気がかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のスィーツは簡単大福餅... | トップ | シクラメンの香り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事