吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

那須八幡のツツジ(1)

2016-04-24 11:36:34 | 宇都宮の暮らし・自然
今日、朝早めに起きて、マイナンバーカードを取りに行ってきました。先週足を運んだら丁度その日はお休みということで今日行ったのですが、本当にお役所仕事ですね。仕事はたらたら、受付で待たされ、交付で待たされ、何でこんな貴重な時間を1時間も潰されなくてはいけないのか納得出来ませんでしたが、仕方無しです。こういったところ、もっと効率化して欲しいです。10年間しか有効期間がないようなので、また10年後更新で並ぶことになるんだろうなあ。本当に面倒!

さて、昨日までやや暗めの江ノ島の画像アップを続けてしまいましたので、今日からは久しぶりに1年前まで住んでいた宇都宮近郊の画像をアップします。暫く昨年5月中旬に足を運んだ那須八幡のツツジ群生の綺麗な写真でお楽しみ下さい。


↑那須八幡のツツジ群生スポットです。意外に知られていないような気がします。


↑この日は天気が良くて高原のすがすがしい空気を一杯吸ってきました。


↑那須は人がまだあまりいないこの時期が一番良い季節ですね。


↑この下に散策用の木道が張り巡らされています。


↑まだ完全な満開状態ではありませんでしたが十分綺麗でした。


↑中に入って行きます。


↑散策道沿いにツツジのぱっと明るい笑顔が!新緑とのコントラストが素敵です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿