吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

初冬の軽井沢にて(22)

2014-05-11 19:37:50 | 挨拶・その他

↑今日は茨城GCまで女子プロゴルフを見に行ってきました。フェービーさんは調子が悪く12位止まりでした。気温もさほど高くなく観戦しやすい一日でしたが、最終日で最終組に近かったので、ギャラリーが多くて大変でした。最終組に近い場合は、次回以降は考え物です。ホールアウトした後のバス乗り場も長蛇の列でしたし・・・。


↑会場内にこんなチャリティースペースが。東日本大震災に当てられることもあり、フェービーさんのサイン入り写真に応募してみましたが。結果は明日以降にわかります。

ゴルフの話題はこれくらいにしまして、今日は軽井沢ハルニレテラスの写真の続きです。あまり面白くない写真ですが・・・。


↑11月末に行ったこともあり、クリスマス飾りが見られたのは嬉しかったです。


↑立派なツリーでしたが、少々小ぶりですね。


↑夏の滅茶混み状態を想像したくないですね。


↑色々なレストランも入っていましたが・・・、興味のあるレストランはこの中にはなく、隣りの星野温泉横にある村民食堂というレストランは見てみたかったですが、足を運んでみたら結構混んでいたので断念。


↑夜にも自動車ですぐ横を走ったのですが、イルミネーションで綺麗に飾られていましたね。ところで、ハルニレテラスと星野温泉の近くにあの「星のや」が出来たんですね。星のやも高級箱庭造りで成功した会社ですが、「近」「短」でここまで高級感を求める時代はそろそろ去って行くと私は考えていますが。


↑結局この日の夕食は開いていたファミリーレストランで済ませ、早々に宿に戻ることに。途中コンビニで夜食を買って温泉後に部屋でゆっくりしました。五一ワインは長野県塩尻のワインです。タリアセンで売られていたので買ってみましたが、あまり好きな味では無かったです・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿