吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

初冬の軽井沢にて(2)

2014-04-13 16:16:01 | 挨拶・その他
昨晩は22時くらいに就寝し、今朝は9時に起床。身支度を早めに済ませ計画していた場所に散策に出ました。向かった先は筑波山です。宇都宮から意外に近くて1時間ちょっとで筑波山神社に到着。そこからケーブルカーで一気に頂上まで移動。今日は天気も良くて、気持ちが良かったです。

それよりも帰路の途中で寄った雨引観音が素晴らしかったです。筑波山まで行かれる方は是非あわせて雨引観音も行かれて下さい!

軽井沢旅行の話題の続きです。

↑宿には20時半頃到着。すぐに温泉で疲れを癒し、部屋に戻ってテレビを見ながらビールとつまみでまったりと・・・。至福のひとときです。

↑翌朝は7時過ぎに起床。部屋からはゴルフ場が目に入ってきました。こんな寒い日にもゴルファーがスタートしていきましたので驚きです。白いボールだと見つけるのも大変でしょうね。私の方は起きてすぐ朝風呂に!日常では体験出来ない贅沢な時間を過ごしました。

↑宿を8時過ぎに出てまず向かったのは浅間山です!

↑この日の朝少し雪が降ったらしくうっすら雪で化粧されていました。綺麗ですね。

↑鬼押出し園に到着!軽井沢・・・、小さい頃親に連れられて毎年夏に避暑にやって来た思い出の場所です。昔は今のアウトレットモールのような大型観光施設はなく、高速も繋がっていませんでしたのでチャラチャラ感は少なかったですが・・・。いつの頃からか商業色が色濃くなってきてから私は敬遠するようになっていました。

でもこうやって自然が残る場所にやって来ると昔の懐かしい思い出が甦ってきますね。観光客が少ないこの寒い季節に来て正解でした。