吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

紅葉の奥日光 in 2020(13)

2021-05-29 22:20:54 | 花・自然
東京五輪はもう開催されるしかないのでしょうね。しかし今回の件を通して日本国民がますます分断されていくのを目の当たりにして、一国の首相がまったくを持って向かうべき道を指し示していない現状は情けなく感じてしまいます。五輪をやりたいなら、ハッキリ言えば良いではないですか!それを目標にするために、対策として何を考えているのかを示すだけです。ワクチンの接種率を上げること、無観客で行うこと、五輪選手村内での対策、特に海外からのマスコミ対策をしっかり行うことなど、五輪開催のために進めるべき内容を国民に語りかけるべきです。

昨晩、朝まで生テレビをやっていて気付いたことがありました。参加されていた三浦瑠璃さんの発言だったのですが、何で感染者が他国と比べて少ない日本にファイザーがワクチンを多量に送ってくることになったのかを考えたことがありますか?と。それだけ五輪は大切なイベントだということなんですね。

日本のマスコミは世論操作をするのではなくとにかくすべての真実や事象を知らせて欲しいです。世の中はワクチン一色ですが、ワクチン有効率もその意味をほとんどの国民は誤解していると思います。ワクチンの有効率の意味を知っていればワクチンがマストではないことも容易に理解できるかと思います。

今日も前置きが長くなってしまいましたが、紅葉の奥日光の話題に戻ります。


↑湯元温泉近くの木道を抜けていくと・・・


↑様々な秋の光景が目に入ってきました。


↑両手に紅葉を従えた白樺(貴婦人)?


↑水面のきらめきが本当に眩しかったです。


↑紅葉と自然を満喫できた湯ノ湖散策となりました~!晴れていると心も晴れやかになります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿