吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

東京での生活を開始!

2021-12-19 17:52:50 | 東京での生活
12月10日から東京での生活を開始しました。大分前に一時期短期間ですが、代々木上原で生活したときがあって以来です。やっぱり東京は活気があって高級マンションや高級店が並んでいたり、高級車を目にする機会が多いので、深セン・香港で感じたように頑張らねばという感覚になりますね。この感覚、本当に懐かしい思いがしました。

今回の東京の生活は、コロナがどうなるかわからなかったので、当面混雑した電車に長時間乗らなくても済むようにと選択しました。1~2年様子を見て、もっと安い場所に引っ越すか神奈川に居を構えるか考えていきたいと考えています。

まだまだドタバタしていますので、今日のアップも簡単に済まさせていただきます。


↑新居を探すため何度か宇都宮から東京を訪問したとき、上野で降りることが多かったのですが、上野駅でこんな可愛らしいパンダのツリーを見つけましたので収めてみました。今週末はクリスマスですね。あっという間の1年間でしたが皆さんはどんな1年でしたか?メリークリスマス!


↑宇都宮駅を久々に利用したのですが、貢茶が出来ていました。こういう甘味茶って、台湾や香港では暑さもあって飲みたくなるのですが、日本だとあまり飲みたいと感じないのは私だけでしょうか?街並みや店の雰囲気も違いますからね。


↑宇都宮の会社を去る際会社の仲間からいただいたスタバのカードで、早速東京某所のスタバでブランチしました!土日は人が減るので時間が少しゆっくり流れる感じがします。宇都宮ではこういう場所が無かったので嬉しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿