吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

あんこうを求めて(1)

2013-12-22 18:02:37 | 宇都宮の暮らし・自然
今日は午前中は大掃除しました。と言っても掃除機をかけただけですが。いつもPCやタレビを置いているデスクの上がゴチャゴチャして埃がたまっていましたが、テレビの下に台を置き、掃除もしやすくして大掃除は完了。

午後は散髪の後、旅行のスーツケースを広げて旅行の準備を少し始めました。中国華南地区はだいたい何でも揃っていますので、準備にあまり時間をかけない予定です。

それと、このブログの1つ前にアップした写真でおわかりの通り、タブレットを使用してブログアップが出来ましたので、向こうでも時間があればwifi接続でアップしようと思っています。

さて、今日から数日は11月末にあんこうを求めて訪れた大洗漁港の様子をアップしていきます。


↑大洗漁港近くに海鮮市場があってそこの駐車場に車を停め、漁港に出てみました。この日は天気が良くて綺麗な写真を撮ることが出来ました。


↑遠くに大洗マリンタワーが見えますね。


↑栃木は海なし県として有名ですが、海に囲まれた日本、やっぱりこういう海のある風景は必要だなあと改めて感じました。


↑ホッとします。台湾の高雄等でもこういったのどかな風景を見て心が和みましたが・・・。


↑空と海のコバルトブルーに引き込まれてしまいました。


↑なーーーんて海の景色に浸りに行った訳ではなく目的地はここ。あんこうを食べにやってきました!この続きは明後日に!明日は申し訳ありませんが、重要な会議の後懇親会が設定されていて帰りは非常に遅くなると予想されますので、ブログアップはパスさせていただきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿