吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

海上世界周辺の変化①

2011-11-14 21:18:22 | 深セン情報

↑興華路から太子路方向へ歩いていくと、スタバの並びの別の端にこんな珈琲店が出来上がっていました。COSTA COFFEE。この珈琲店、他の場所でも見た記憶がありますので中国のチェーン店なのかもしれません。中国もお茶に変わってどんどん珈琲消費量が増えていきますね。ますます珈琲豆の価格が上昇することでしょう。


↑元SANYO工場前のロータリーに、こんなモニュメントが出来上がっていました。何のモニュメントなのでしょうか?でも、これって視界を妨げるものになっていて交通安全の観点からは邪魔になっているように感じました。


↑さて、この写真ですが、実はこの日の昼食はこの店で食べることを非常に楽しみにしていました。しかし四海公園往きのバスに乗っていて閉鎖されていることに気づき、愕然としてしまいました。名典珈琲語録。週末はこの店で昼食をとることが多く、たくさんの小姐と顔見知りになっていたのですが・・・。本当に残念でした。お客があまり入っていませんでしたからね・・・。私が入るといつも明るい笑顔で迎えてくれた彼女達、今はいずこに・・・。


↑太子路はここにバス停(海上世界)が出来ました。バス停のすぐ裏に地下鉄の出入り口があります。


↑地下鉄出入り口のすぐ横、ホテルの1階に新しいイタリアンレストランが開業準備に追われていました。どんなお店になるでしょうか?ここも今一つ場所が悪いですからね。


↑太子広場は箱ものは復活しましたが、肝心のテナントが入っていないようでした。家賃が結構高いでしょうから、なかなかお店は入らないのではないでしょうか?こちらも今後どうなるか要チェックです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿