吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

味覚を取り戻しに・・・(3)

2020-10-03 22:55:43 | 食関連
今週も色々なツッコミネタが多い1週間でしたね。日本だけでなく世界が成熟を通り越して幼稚化している感が否めません。某一国の長がコロナに感染したり、某一国の長が某会議の会員の指名を拒否したり、某銀行の貯金が盗まれたり、某取引所のシステムがダウンしたり、安全性を無視した短期間のコロナワクチン開発が進められていたり・・・。日本だけは世界に尊敬され模範となる国や国民となることを切に祈っています。

そんな中、今日NHKでやっていた台湾のオードリータンさんと落合さんのデジタル談義の番組を面白く視聴しました。デジタル環境を正しくわかりやすく活用することで、今の民主世界の閉塞感を解放できるのでは?との希望を感じることが出来ました。最後にオードリーさんが「今後も変わらないもの」との質問に対して回答された「人間はホモ・サピエンス(賢い)ですから智慧です」とのお言葉が印象的でした。

余談はこれくらいにしまして味覚シリーズの続きです。


↑海の見えるオープン席、素敵な場所でした。


↑ピザも他の店にはない具材で美味しかったです。


↑今回訪れた場所は「MARINE & FARM」という店でした。唯一残念だったのは富士山が隠れていたこと。また来ます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿