吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

味覚を取り戻しに・・・(2)

2020-09-27 20:21:42 | 食関連
今日また悲しい知らせが届きましたね。竹内さんが自殺なんて・・・。三浦さん、芦名さんの自殺もショックでしたが、藤木さん、竹内さんと続くと何かありそうですね。それぞれ共演していた過去があるみたいですが、何があったのか非常に心配です。これだけ実力派で将来のある俳優さん達が死を選ばないといけない理由が、果たして何なのか・・・。ここまで来ますと騒がずそっとしておいて、とは言えなくなってきました。真相を調査して公にし、芸能人だけでなく一般人の自殺が連鎖しないよう対策を討たないといけないように思います。

私もコロナで旅行に行けずに確かに悶々とすることはありますが、幸か不幸かどんな状況も受け入れてしまうB型の本能が働いて、絵を描いたり投資の勉強をしたり本を読んだり、映画を見たり・・・、ストレスは上手く発散出来ていると思います。でも世の中には外で仲間たちと集って発散しないとやっていけない人もいるでしょうから・・・。その表れが先週の連休の観光地だったのでしょう。

そうそう、次週から東京都民のGO TOがいよいよ始まってしまいます。コロナが全国に再拡散するのは必至でしょうから、インフルと相まって大変な状況に陥ってしまいますが、内面的な楽しみを見つけて乗り切っていきましょう!

余談はこれくらいにしまして、味覚シリーズの続きです。


↑6月末、神奈川県横須賀市の某漁港にやって来ました。


↑漁港の反対側には遠くに江ノ島が・・・。


↑こんな海の景色を眺めながら食事がとれる場所があるなんて素敵ですね。


↑蛸とズッキーニの相性が抜群でした。この店の正体は次週!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿