吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

香港を去る日の朝(1)

2016-02-13 20:10:12 | 香港情報
先週コメントしたピエンローという鍋、作ってみあのですが正直美味しく無かったです。作り方はシンプルなので自分の作り方がおかしかったとは思えず。最後はポン酢味に変えてしまいました。そもそもピエンローという鍋自体、中国に本当にあるのでしょうか?中国駐在6年間、色々な鍋料理を食べてきましたが、あのように薬味の無い骨の出汁の無いスープで食べるなんて少々考えにくいのですが・・・。

まあこの話題はこれくらいにします。今日からは、香港旅行最終日8/18の最後の朝の様子をアップします。


↑飛行機は11時頃で飛行場には9時頃着けば良かったので、それまで朝の散歩に出かけることにしました。ホテル横の回廊を歩いていきます・・・。


↑対岸には香港の美しい風景。


↑香港始動の時間です。深セン駐在時、この時間は香港鳳凰電視台の報道番組を見る機会が多かったですね。


↑西九龍もあと数年したらまた大化けすることでしょう。


↑マカオ方面・・・。この風景からいつも元気をもらっていました。また絶対にやって来ます。


↑ホテルに戻ることに。


↑朝の太陽がビルの合間に見えてきました。


↑マカオ行きフェリーも既に開航しています。


↑この港にも何度もお世話になりました。また来ます!


↑今から空港に向かって日本に戻らないといけないと考えると少々悲しい気持ちになってきました。香港は本当に色々な活力を与えてくれる場所です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿