吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

あるトイレ内の注意書き

2010-12-11 20:44:09 | 中国七不思議
汚い話題をもう1つ。(申し訳ありません。)先日国貿天虹市場(だったと思います)のトイレに足を運んだら、こんな注意が貼ってありました。何でこんな注意書きが貼られる結果となるかおわかりですか?

こちらの人って、便器付きのトイレで用を済ませるとき、何故か便座を上げない人が多く、便座が汚れてしまうのです。そうすると次の人は必然的にそこに座ることができませんので、便座の上に土足で乗って用を済ませることになります。未だにこういうマナーの悪さがあちこちで発生します。

これも本当の話ですが、羅湖嘉里中心ビルのトイレに入ったら、全ての便座が外されていて驚いたことがありました。もう最初から汚されてしまう便座を外してあるんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿