吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

繆氏川菜⑨

2010-12-30 23:54:01 | 食関連
最後に1つ、日本人の私を気遣って注文してくれた料理がこれです。名前は聞いたのですが覚えていません。四川省の郷土料理と言っていました。豚肉を天ぷらの衣風のものにからめて揚げてあると思いますが、この豚肉の下にはサツマイモとサトイモ???、そしてウズラの卵と一緒に薄味の醤油系のダシで煮てありました。これも癖が無くて美味しい料理でした。もしかしますとメニューに無い料理だったかもしれません。(未確認です。すみません。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿