吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

高雄最後の夜②

2013-03-21 22:03:48 | 中国華南地区以外の旅行情報
本日驚くニュースを目にしました。中国で太陽光パネル最大手のサンテックパワーが破綻したとのこと。太陽電池ってこれからだと思っていましたが、急激な事業拡大が痛手となったのでしょう・・・。「10億ドルの赤字」だとか・・・。裏で相当ひどい経営をしていたのでしょうね・・・。

他の中国企業も連鎖反応とならなければ良いですが・・・。

さて、今日も愛河夜景の続きです。


↑高雄市電影図書館近くの映画のパネルが夜に浮かび上がっていましたが、「対不起、我愛你」の一コマが銀幕に映っているかのようで、素敵でした。


↑「台湾温柔革命」。革命を起こさなくても台湾は十分温かいです。


↑愛河をぶらぶら歩いていたら遠くから騒がしい演説の声が聞こえてきましたので、そちらに歩を進めてみました。近づいてきたのは中正大橋。ネオンが派手です。


↑この橋は下をくぐることが出来るようになっています。ボートがたくさん繋がれていました。橋をくぐり終えると騒がしい場所が目の前に現れてきました。その場所が何であったのかは明後日紹介します。

明日は残念ながら、また飲み会が入ってしまい帰りが遅くなりそうです。最近また飲み会が多くて嫌なのですが、しがないサラリーマン。仕方なしです。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿