吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

高雄初日の長い夜(1)

2014-05-06 18:07:48 | 中国華南地区以外の旅行情報
連休前まで軽井沢シリーズをアップしていましたが、早く高雄旅行のブログを見たいという方がいらっしゃいましたので、今日から高雄旅行と軽井沢の話題を日替わりで交互に紹介したいと思います。今日は高雄の話題です。

↑飛行機は17時頃到着。通関を済ませいつもの通りにタクシーでホテルまで移動。高雄は飛行場から市内が近いのも魅力の1つです。高雄85大楼は健在でした。

↑ホテルでチェックインを済ませ、17時半には高雄の夜を堪能しに!腹が減っては戦が出来ぬということで、前回お世話になったホテル裏にある素食料理店へ!この日はこの後夜市にも行く予定でしたので、この程度の簡単な料理で済ませました。相変わらず中華圏はスープが美味しいですね!

↑パラパラと雨が降ってきましたが、邪魔にならない雨でかえって台湾らしくて良い雰囲気になりました。

↑すぐ向かったのは高雄市電影図書館です。電影図書館浦のこの雰囲気、映画好きにはたまりません。

↑高雄市電影図書館です。カフェは健在でした。ここのカフェは翌日夕食でお世話になることに!

↑電影図書館を通り過ぎ、まずは愛河とご対面です。いつ来てもロマンチックな夜景を目にすることが出来て素晴らしい場所です。海沿いでも河沿いでもこういった夜景が素敵な場所は惹きつけられますね。久々にシンガポールにも行ってみたいですが、あそこはあまりにも観光地化し過ぎていてちょっとどうかなあと感じてしまいます。