吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

光と音楽の香りに包まれて

2013-02-13 21:11:50 | 中国華南地区以外の旅行情報
昨日台湾ドラマ「晴れのち女神が微笑んで」を録画したものを眺めてみましたが、今一つの感じでした。シンディさんは相変わらず愛嬌のある方でしたが、ストーリーにあまり面白味を感じませんでしたので、このドラマはこの先は見ないことに決定。

今は毎週水曜日の「五月に降る雪」で十分です。。。

さて、高雄の話題に戻ります。


↑夢時代の観覧車を見終えた後、地下の食品売り場で日本に持って帰るお土産を購入することに。色々探して結局ヌガーを購入したのですが、ヌガーは少し重かったですね。しかしここ夢時代はとても綺麗なショッピングセンターで感心しました。


↑その後、このショッピングセンターの無料バスに乗って凱旋駅まで。地下鉄でそのまま一旦ホテル付近まで戻ることにしました。ホテル近くまで戻ったときには19時近くになっていて、夕食を食べることに。何か良い店がないか探していたら牛肉麺を出している店を発見し迷わず中へ入りました。


↑頼んだ麺は牛筋麺。コラーゲンたっぷりのプルプル牛スジはなかなかいけましたね。唐辛子のピリッとした辛さも食欲をそそりました。


↑夕食後向かった先は、ホテル裏の愛河河畔のライブバー。この日も男性歌手が弾き語りをやっていました!この歌手、かなり上手くて聞き入ってしまいました。高雄にはこういう場所があって羨ましいです。もう少し暖かかったらビール片手に音楽鑑賞といった感じですね。


↑この後一旦ホテルに戻って身体を休めましたが、この日も歩いて歩いて歩いて・・・歩き回って足が相当パンパンになってしまいました。そこで以前紹介したことのある玫瑰聖母堂の近くに按摩店があることを思い出し、その店に向かうことに。その途中改めて玫瑰聖母堂を眺めてみましたが、この教会、本当に綺麗で素敵でした。


↑中にも少し入ってみましたが教会の中でカメラを構えるのは好きではありませんので、中の写真はありません。あしからず。教会の中の白い壁は、ステンドグラス等からの色々な色が映し出されていて神聖な美しさを感じました。香港やマカオでも同じことを感じましたが、こういったアジアの文化と西欧の文化が合わさった雰囲気がとても好きです。