元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

大失敗

2008-04-30 | Weblog
22日のことです、夫の通帳とキャッシュカードカード、私の通帳を盗られました(正確には盗られたと思いました)。銀行にすぐ電話して使用をストップしてもらい、再発行の手続きをしました。
28日銀行に行き、新しい通帳を手に帰宅。(キャッシュカードは後日、郵送との事)通帳番号は変更にならないので引き落としなどの手続きのやり直しはしなくて済みました。(私は通帳番号が変わるので全て手続きのし直しかと思っていました)再発行手数料は合わせて3150円。きちんとバッグのファスナーを締めておかなかった私のミス…授業料と思って、これからは気をつけようと心しておりました。
そして今日、思いもよらないところからなくなった通帳とキャッシュカードが出てきました。何でこんなところに…他人に我が家の情報が漏れなくてほっとした一件です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信さん)
2008-05-01 19:41:46
私も以前このようなミスで失敗をしたことあります。
でも、個人情報がもれず、大事に至らず本当に良かったですね。
私も最近は、うっかりミスが多く、注意せねばとおもうことが多々あります。小さな怪我と思って、お互いに大きな怪我をしないよう、心しましょうね。

返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-01 20:55:33
ご主人様の救急入院、貴重品の紛失、
災難が続いて大変でしたね。
でも全て事なきを得て、何よりでした(*^v^*)
元ちゃんさんの日ごろの行いが良いからですね~♪
私は愛用していた手元眼鏡をなくし、凹んでいます。思いがけないところからひょっこり出てくるのではないかと期待しているのですが…出てきません!!!
返信する
Unknown (ハッセ)
2008-05-03 17:27:08
出てきてよかったですね
私も1・2度 何処に入れ忘れたのか無くしたのか・・・って事がありました
そんな時は あわてて探すので見落としてしまうのでしょうか 
出てきたときは ここも探したのに~~って思うほど あわてて探すんですよね
大事に至らず、個人情報が漏れなくって本当によかったです・・・
返信する
Unknown (mako)
2008-05-06 13:58:56
こんにちは。
元子さんもとうとうやってしまいましたね。
私などは思い込みと物忘れで未だに出て来ない物もあります。
一覧表にして置きたいくらいですが、そんなことをすると空き巣にわざわざ教えるようなものですからね。
ほんとに、出てきて良かったですね~。
返信する

コメントを投稿