元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

イタリアンでランチ

2010-05-26 | Weblog
友人に誘われて久しぶりにイタリアンレストランへ。
こじんまりとしたお店で15~6人でいっぱいになってしまいます。当然ながら予約をしたほうが良いようで殆ど予約の人のようでした。
1000円、1350円、1800円 のコースがあり 前菜、ケーキ、コーヒーまたは紅茶はどのコースにも着きます。
1000円はパスタのみ、1350円はパンと主菜(その日の三つのメニューから選びます)
1800円はパンとハーフパスタと主菜です。迷いに迷った末1350円のコースにパスタを一皿とって皆で分けることにしました。パスタは手打ちでモチモチ感があり歯ごたえ十分でした。
店内が狭く全員女性と言う事もあって賑やかなこと…美味しかったらいつか夫と と思って家を出ましたが男性は入りにくいかも(特にお昼は)今日も男性二人のサラリーマン風の人は外のデッキで食事されていました。


前菜(蛸のサラダ、バジルサラダ)
  (卵焼き、 蒸したささみ)


主菜(カサゴとマッシュポテトと野菜の蒸し物)

パスタ、デザート(オレグレゼリー)コーヒー 食べるのに夢中で。写真撮り忘れました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまに外食賛成です~ (信さん)
2010-05-27 18:49:42
毎日の食事メニューにはいつも悩まされています。
たまに、外食することは主婦にとってはストレス解消にもなり、味付け、盛り付けなど食事のヒントを得ることもでき、大切なことだと思います~
とてもヘルシーでおいしそうなイタリアンですね。家庭ではなかなかここまでできませんものね。
返信する
おいしそう~! (鹿児島おばちゃん)
2010-05-28 06:43:49
元ちゃん おはようございます。

お友達とのイタリアンレストランでランチ良かったですね。
イタリア料理はお魚メニューも多く、トマト好きな私も大好きですよ。
せんじつ「ためしてがってん」で、女性がダイエットに成功しないのは
食べること大好きと、脳の仕組みがお喋り大好きで出来ているので
2つが合わさって、ダイエットできない!との結論でした。
元ちゃんは長距離を良く歩かれるので大丈夫と存じますが
私は甘いもの大好き、食べるの大好き、お喋りもと三拍子揃ってますので
ビヤダル状態から抜けられませんよ。とほほ~涙
返信する
伊太利料理 (小肥り)
2010-05-28 12:28:30
男同士でイタリア料理はたしかに勇気が必要。
でも昔、男同士でフランス料理をいただく、という離れ業をやってのけたことがあります。
今思うと・・・快挙というのか・・・愚挙というのか。
額から汗が出てきます。
( ̄⊿ ̄;)
返信する
信さんへ (元ちゃん)
2010-05-28 18:57:49
以前は美味しいお店を聞いては出かけていましたがだんだん食も細くなり 連れ合いが家にいるようになり…と言うことで外食の機会が減りましたが 家では手のかからない物、美味しくて手の込んだものは外でと思っています。
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2010-05-28 19:02:55
大きな店構えでなく その近くのお蕎麦屋さんには何度か行った事があるのですが 全く気がつきませんでした。安くて美味しいと言うことで口コミでお客さんが増えているようです。ためしてガッテンの“測るだけダイエット”実行しています。
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2010-05-28 19:09:22
このお店は近くの奥さん方が多いようで気取らず食事できるので良かったです。ファミレスに毛が生えた程度ですから…本格的なイタリア料理やフランス料理は肩が凝ってどこに入ったか分からないです。
返信する
Unknown (ハッセ)
2010-05-29 14:17:32
 こんにちは~~

たまには外食・・・いいですね~~
ストレス解消になって 美味しい物が食べられて 
タマにだからいいのだと思いますよ
返信する
ハッセさんへ (元ちゃん)
2010-05-29 15:27:39
以前はあちこち食べ歩きに出かけていましたが最近はご無沙汰でした。「食べられるかしら?」と言いながらしっかり食べ、「夕飯は要らないね」と言いながら夕飯もしっかり。
返信する

コメントを投稿