元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

遊歩道

2010-05-29 | Weblog
午後から雨になるとの予報にいつもは午後から出かける散歩に8時半過ぎに出かけました。
しばらく歩いていない川沿いの遊歩道。先日夫が「鴨の雛が孵った」と言っていたので
写真が撮れれば…と思ったのですが見つかりませんでした。代わりに遊歩道に咲く花を収めてきました。

紫陽花も色づき始めて




 ケーキ屋の前を通りかかったら 行列が。
昨日から “iPad“ “ユニクロ”と行列ブーム
こんなローカルな所でも…と思って最後の人に聞いてみると
「いつもは900円近くするロールケーキが400円。他のケーキも安いらしいですよ」
との返事。買いたい気持ちをぐっと押さえて帰宅しました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (shizuo )
2010-05-30 11:31:28
元ちゃん、よかったですね~、
いつもより早い散歩、違ったコース。
そろそろ雨が似あうアジサイが。
季節はゆっくり巡っていますね。

我慢したんですね、行列に並ぶのを^^。
お値打ちケーキいいですね。
よ~く見ると女性が多いっていうか、ばっかり?
返信する
こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2010-05-30 22:50:36
元ちゃん こんばんは~!

早朝のお散歩気持ちがいいですね!
アジサイやひるがお、もうギボウシも咲いていますね。
次回には鴨のひなたちに出会えるかもしれませんね。

ためしてがってん!の「測るだけダイエット」
実行しておられるのですね!感心!
900円が半額のロールケーキ、私なら並んでいるでしょうね。
折角歩いてもお散歩後の甘いケーキではやはり
様になりません物ね。
返信する
Shizuoさんへ (元ちゃん)
2010-05-31 08:27:17
このコースは散歩する人も多く安全なので1人で歩く時は時々…(ただし午後が殆どです)
この日は土曜日の午前中と言うことでジョギングの男性に多く会いました。

ケーキ 丁度10時ごろで初めの人が帰っていましたが パパと子供と言う人が何組か。
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2010-05-31 09:00:38
鴨のひなは去年は見たのですが…http://blog.goo.ne.jp/motoyottyn/e/716d2ecea57932cf2f109375fe12f0b1#comment-list

この日は川の反対側にある小高い丘の上の神社にも寄ってみました。いつもは高架の下を潜っている私鉄も間近に見ることが出来ました。

ケーキ屋さん 私に「何の行列ですか?」と聞いた人は「どうしよう」と言いながら並んでいました。
返信する
Unknown (信さん)
2010-06-01 10:08:13
そろそろ庭のアジサイも色づきはじめています。
はやいですね~
花ショウブ、アジサイの七変化....
梅雨のうっとうしい気分を一掃してくれるアジサイ、日本の四季のすばらしさをあらためて感じる花ですね。
お近くに川沿いを散策できるコースがあって羨ましいです。
我家のまわりでは最近では小川もみなくなり、整備された公園やアスファルトの道ばかり....
遠出をしなければなかなかのどかさはみつからないようです。
最近はipadの行列、○○個限定のギョウザとか行列を作っているのを見かけますが
私は長時間待つことが苦手で、お買い得値段に誘惑されますが、いつもすどうりして帰ります。
返信する
紫陽花 (ハッセ)
2010-06-01 16:04:20
 こんにちは~~

これからの季節 あちらこちらで紫陽花の花を目にするようになりますね
あまりにいろんな種類があって 見るたびに庭に植えたくなってしまいます

ケーキ屋さんの行列・・・
ぐっと我慢されて 正解ですよ
買って食べたら 明日はその倍も歩かないとね・・・
返信する
信さんへ (元ちゃん)
2010-06-01 20:14:05
6月は爽やかなスタートとなりましたね。
でもやがて紫陽花が似合う梅雨に入ります。
川沿いの遊歩道 整備されていて安心して歩けます。
いつもは午後歩くのでお子さん連れのお母さんに良く会います。
私は並ぶのは嫌いではありませんがケーキはぐっと我慢して帰りました。ここのケーキは生クリームが美味しいので遠くからも買いに来るようです。
返信する
ハッセさんへ (元ちゃん)
2010-06-01 20:28:16
ガク紫陽花の方が好きと思う時期がありましたが
今はどちらも好きです。
我家の紫陽花 今年は切りすぎてあまり花が付いていません。せめて散歩道で楽しませてもらいます。
帰ってからケーキ屋さんのチラシがあったのかしらと見ましたがありませんでした。娘に言ったら「今はメールで」と言うのが多いからとの答えでした。
返信する

コメントを投稿