元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

物々交換

2007-07-04 | Weblog
スーパーへ行く途中に息子の同級生の兼業農家のお宅があります。野菜スタンドを出していて私もそこのスーパーへ行く時は買っています。何ヶ月か前、丁度奥さんが出ていらして野菜を入れて帰ってもらう袋に苦労すると言っていました。私はスーパーにはマイバッグ持参で行くのですが夫が買い物してくると袋がたまって仕方ありませんでしたのでついでの時にスタンドへ置いておく約束をしました。その後2~3回袋を持っていきました。今日、お礼にとたくさんの採りたて野菜を持ってきてくださいました。キュウリ、トマトは菜園では作っていませんし、茄子も我が家のは白ナスですのでありがたくいただきました。今日はカゴさんに教えていただいたあげ茄子のエビあんかけを作ります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮! (mako)
2007-07-05 23:24:25
見るからに新鮮なお野菜
採れたてのお野菜が手に入るのは本当に羨ましいです。ご主人の畑も。。。
世田谷に住んでいた時は無人の野菜スタンドがあってよく利用していたのですが、こちらに来てからは望めません。時々千葉からお野菜や干物を売りに来るおばさんがいますが、割高です。(車代が入っているのでしょう)

揚げナスのエビあんかけ、美味しそうですね~
返信する
makoさんへ (元ちゃん)
2007-07-06 06:33:52
おはようございます。プロの作った野菜は美味しいです。きゅうりはパリパリして、茄子はみずみずしく、この他にじゃが芋、かぼちゃもいただきました。
我が家で取れたインゲン豆の平たい種類も彩りに入れました。
返信する

コメントを投稿