538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

ザ・レガシーepisode 1 : 失われた地底帝国の謎/episode 2 : 死者の都“ネクロポリス"

2012-12-25 22:39:27 | TVムービー
12 月7日に発売された日本未公開というか
テレビフューチャーのミニシリーズ作品かな
DVDは90分の二本組み

原題は 「El Dorado 」
理想郷というか黄金郷やね
ペルーのマヤ文明が隠した黄金を求めて
トレジャーハンターがそれを見つけようとするのだが

彼を邪魔というか襲う元イギリス特殊部隊
ってバンバン撃ってくるし、見つけた史跡は平気で破壊するのだが
見つけたお宝は奪うわけではないようで

TSUTAYAさんでセットレンタルした動機は
TVシリーズ「ニキータ」でニキータの見方を演じている
シェーン・ウエストが主役をしてるのと
その主人公と一緒にお宝を求めるヒロインに
「デス・レース」のナタリー・マルチネス

冒険活劇映画の色々なおいしいところを繋ぎ合わせた
ようなシーンの連続と言うテレビフューチャーなので
見てる分には退屈はしませんが
やはりチープ感は否めないですが

主人公を攻撃してくる理由が
世界の金相場の寡占化して金価格をあげるのが目的で
黄金郷の金が見つかって、世界の金相場の下落を避ける
っていうシノップスが目新しいだけのお話しでした

あんなに簡単にエルドラドが見つかるなんてね
とっくにだれかがもう見つけてるはずやん
などという野暮な突っ込み入れちゃいけないのはわかるけど

ヒロインよりもマフィアからお金を出させて
お宝ハンティングしてるおばさんの方が私には好みだったような

3時間の時間潰しにはまぁまぁでした

2012年製作、アメリカTVフューチャー
テリー・カニンガム監督作品
シェーン・ウェスト、ルーク・ゴス、ナタリー・マルチネス出演


最新の画像もっと見る

コメントを投稿