538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

肉屋

2009-03-20 23:52:08 | 洋画
1998年制作のイタリア映画。
日本での配給はあのアルバトロス

洋ピン映画といってもいいのですが
そのカテゴリーに入れるにはあまりにも
描写がソフト

主人公の女性が草食主義とか
どっから見てもギンギラギンの肉食人種の
エロス芬芬でして
貧血で倒れて肉を食え

というストリーには笑えた
しかし、その反面
主人公が野獣性におぼれていく肉屋の亭主には
そんなに野卑さがかんじられないのですけど・・・

それにしても
肉屋の亭主が服を脱ぐシーンで
ズボンのベルトをズボンから外すところがあったのですが

そんなことしないよな
わざわざズボンからベルトをはずすなんて
と、思ったのですが

何日か泊まり込んで性行為を続けるのだ
ということを何気ないシーンで表現していたんですね

肉屋の亭主に精神がおぼれていきそうな
主人公が千千に乱れる心をもてあまし
町をさまようシーンは
下町の男たちの働く肉体が渦巻くいてるとか

この監督結構細かいところに気がきいた
絵をつくってるようですね。

ラストどうなるのか
主人公の旦那が帰ってきて・・・
などと想像して見てましたが
そんなドラマはありませんでしたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿