「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

平成最後の正月飾りが整いましたよ

2018-12-31 14:39:18 | 年の瀬
 今日の戌年最後の日に、平穏で楽しかった今年一年を振り返りながらみどり子さんと二人、新し亥年での色々な出会いや皆さんとの絆を期待しながらの正月飾りが終了しましたので見てください。今年の飾りは質素な感じとなりました。
 リビングのフアンシー棚中央には、新しく購入した来年の亥年の置物、左右には正月らしい獅子舞飾りと可愛いちりめんウサギにめでたい正月の木・・・照明をつけるとなかなかいい感じ

       

       

 メインの鏡餅は28日の餅つきでみどり子が、御幣はmoritobitoが、今年は床の間にも・・・切り絵なかなか、いいね


       

 玄関ドアには恒例のmoritobitoのリースパンしめ飾り、玄関内には可愛い亥年の押絵を・・・切り絵の貞子さんからのプレゼント

       

 みどり子さんは、いつの間にかトイレにも可愛い獅子とまねきねこ飾りを・・・飾り終えるとちょうど、おせちが届きましたァ~

       

 あとは、moritobitoが今年最後の年越しそばを打つだけです・・・美味しくうてるかな

 

 












最新の画像もっと見る