「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

大寒だよ

2024-01-23 15:09:59 | 季節
 温暖化温暖化と言いながら雪の少ない年明けでしたが、大寒の21日はmoritobitoの住む江別の最低気温がなんと-19℃でブルブル状態、公共放送のニュースにもなっていました。
 そんな大寒の朝、お隣の物置屋根はこんな状態に・・・毎年すごいです、降した~い

              

 でもネ、大寒の冷え込みも夜になると素敵な光景が・・・jJR野幌駅北口広場のイルミネーションきれいでしょう

         

 南口広場も・・・落ち着いた雰囲気でいいネ



 大寒で冷え込んだ夜の雪は、砂糖のようなサラサラ雪で、積もつている雪はキラキラしてクリスタルのように輝き、それはそれは素敵な銀世界を醸しだしていましたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿