上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

楽天市場店オープンの裏話・・・止めときゃ良かった???

2019-03-18 00:01:20 | 新商品 and 新企画

 先日のブログで、新しいことに挑戦・・・と書きましたが、それが昨日書いた「楽天市場への出店」のことだったんです。

 HPの作成など簡単だと思ってはじめたんですが、全くの無謀な挑戦でした。HPを作るのに必要な知識が全く無いのです。現在の弊店のHPは、工務店に家を作ってもらって、内装だけ自分で好みに仕上げたようなものでした。だが、楽天市場の出店は、土台に柱が立った状態のようなものです。瓦葺きから土壁造り、そして配管工事・電気工事まで、自分でしなければならないようなものでした。まさに、ABC、アルファベットは知っていても、ローマ字はかけますが、英語が話せない・・・そんな感じでした。

 質問しようにも、どう聞いたら良いか全く分からず、チャットや電話口で「69歳の爺さんなんだから、サル以下でも分かるように教えろ!」と、最後はキレてしまった。対応した方は、びっくりしただろうね。ごめんなさい。わずか4カテゴリー26品目のページを作るのに、2月18日契約・3月15日審査通過、今日18日オープンと、ちょうど1ヶ月もかかってしまいました。

 あちこちに八つ当たりしながら、 なんとか完成(?)させました。 

平成最後3月18日午後(13~17時の間)オープンの楽天市場で販売するのは

①天使のダウンピロー

②天使のオーバーレイ

③テンセル100%BEDパッド

 ④マルセイユ石鹸 ビッグバー

と、わずか4カテゴリー26品目です。逐次、アイテム数を増やしていきたいと思います。

 ④マルセイユ石鹸ビッグバーを除けば、①天使のダウンピロー ②天使のオーバーレイ ③テンセル100%BEDパッド の3種類は、完全な(と思っている)Watakeiオリジナル商品です。

 何処でも手に入る商品であれば、どうしても価格競争になってしまいます。かといって、高く売って暴利をむさぼろうとする訳では有りません。爺がこだわってメーカーにOEM生産して戴いた自信の商品ですが、なかなか売れない、ちょっと尖がった商品です。

   

  

 ある記事を読みました。楽天の元社員のお話です。要約すれば・・・

 担当者が100軒の店舗を担当したとすれば、優秀なお店は10店舗、もうちょっとという店舗様が20店舗、70店舗は一応出店している程度(月商100万円以下)の店舗だそうです。中でも20店舗ぐらいは、売上0円だとか・・・

 大笑い  笑い話ではすみませんよ(悲;;)

 ギョギョ!と思いましたが、「後の祭り」です。弊店も下位20店舗(売上0円)に入ってしまうような気になりました。月50万から100万円の売り上げは簡単にできると思ってました。全くのアホですわ。先にこの記事を読んでいたら出店は止めたでしょう。だが、契約してしまいました。最低一年間はがんばらなくてはいけません。

 まあ、人の意見やアドバイスを聞いているつもりですが、最後は自分の思うように行動してしまいます。自己満足の激しい・・・家族だけでなく社員も皆呆れています。

 ♪♪ 馬鹿は死ななきゃ治らない~ ♪♪

 

楽天市場店はこちらです。

 

*****************************************

 ああ~・・ぐっすり寝たー!

オーダー枕なら   Watakeiへ

  高さ優先オーダー枕

き(マット)のポイントは硬(柔)さ…寝姿勢の支持性

のポイントはさとらかさ

 Watakeiの快眠ひろばで最適な寝環境を探しませんか!

日本ベッドだけでなく  電動ベッド 介護用ベッド も展示しています。

愛知県碧南市天王町2丁目周辺の地図 - goo地図

    ↑ こちらをクリックしてください。

ゼンリンのゼンリンの地図が訂正されるまで、「安ら館碧南」となっている場所が弊店新店舗です。

  

   寝具業界に46年。名ばかりの69歳の社長です。

   ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はお気軽にどうぞ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不純な動機で・・・楽天市場店オ... | トップ | INTIME1000・・・配送組立易いよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新商品 and 新企画」カテゴリの最新記事