上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

休みがほぼ有りません。

2020-03-18 00:41:45 | 爺の趣味の世界

  忙しい日々を送らせて戴いています。 

 弊社は 3事業部で構成されています。主力はもちろん寝具事業部です。最近、寝具事業部に負けず劣らぬ程に成長したのが、介護事業部です。寝具は水曜日定休だったので、水曜日は全社休業日としてきました。結果、介護は水曜日と日曜日がお休みでした。

 介護のご利用者様が増え、おのずとケアマネ様や地域包括からの連絡も増えてきました。すると、「水曜日に連絡が付かない」と…介護事業部としては問題となる場面が増えてきました。

 二月初旬から、介護事業部に新人が(もちろん)1人増え4人となりました。水曜日を営業とし、土日連休にすることにしました。すると、二人の社員が今まで通り水曜・日曜の休みが良いと申し出があり、二人ずつに分け、休日をずらして取ってもらうことにしました。これで日曜日以外はほぼ誰かが出勤しています。日曜日は店舗は営業していますので、無休体制ができました。

 お陰で爺は、3月からは毎日出社しなければならなくなりました。トホホホ…。  頭はオーバーヒート? 何の仕事をしていたか頻繁に忘れ、いよいよボケてきたようです。

 ボケ防止のためにとブログを書いてきました。ブログの更新も人手不足を理由に疎かになっていました。2月から介護事業部に一人、さらに3月から寝具事業部に一人と社員が増え、時間に余裕が出てくる筈でしたが、計算通りには行きません。ようやく新入社員も仕事内容が少しずつ理解できてきたようです。ヤレヤレです。

-----------------------

 久しぶりにブログを更新しました。びっくりです! 1日の・・・な、なんと IP(訪問者数)が 1199人、総合順位がジャスト300位です(全ブログ数が 280万ブログ以上あるなかで)。過去の最高は498位(2,544,819ブログ中)  IP(訪問者)801人、1219PVでしたから、爺にしてみれば,日本新を記録したようなものです。

 今朝は、異変も収まり、IP(訪問者)697人・PV1014・順位909位 となりました。ブログを更新しない日が続いた3月初旬は、順位は徐々に下降し、それでも毎日500人以上の方に見ていただいています。ありがとうございます。

 少しでもお役に立てる事や、業界の裏話など「遺書」の代わりに書けるだけ書いていきたいと思います。メーカー・問屋の営業マンからは「余命30年だから・・・」と、揶揄されてます。

*****************************************
 ああ~・・ぐっすり寝たー!
オーダー枕なら watakeiへ


高さ優先・フィット感優先 オーダー枕
ふんわり感優先ダウンピロー


敷き(マット)のポイントは硬(柔)さ…寝姿勢の支持性
枕のポイントは高さと柔らかさ
 Watakeiの快眠ひろばで最適な寝環境を探しませんか!
ご来店お待ち申し上げます。

 
寝具業界に47年。名ばかりの70歳の社長です。
 ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はお気軽にどうぞ!
睡眠改善インストラクター …… 日本睡眠改善協議会
中級・睡眠環境診断士    …… 日本睡眠環境研究機構
睡眠環境・寝具指導士    …… 日本寝具寝装品協会
上級・睡眠健康指導士    …… 日本睡眠教育機構
 
 
 地球にやさしい店宣言 ・・・ 荷作りに古い段ボール箱を利用したり、緩衝材に古新聞などを利用させて戴きます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褥瘡予防には、やっぱりムー... | トップ | 創業100年…スズキ株式会社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺の趣味の世界」カテゴリの最新記事