上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

消費増税・・・マルセイユ石鹸ビッグバー

2019-09-30 23:04:42 | 雑貨・インテリア

 いよいよ10月1日になってしまいますね。消費税が8%から10%へ。良くも悪くも拍子抜けしました。いわゆる駆け込み需要が弊店では、ほぼ無し・・・。と言いつつも、最後の5日間は、いろいろと忙しくなりました。ベッドや羽毛ふとんの大型商品のお客様で込み合いました。

 今月の売上の半分は、最後の5日ほど・・・で稼ぎました。でも、前半が思った以上に売上不振でしたから、消費に火が付くことは無かった感じですね。精々、ボヤ騒ぎ程度ですね(笑)。

 ただ一つ、「駆け込み」かなと思われる(弊社としては)突然変異的売り上げの商品がありました。それは「マルセイユ石鹸ビッグバー」です。

木箱入り正規品 明日からは、11,000円(税込)

 従来は、週に1~2本程度の販売量でしたが、7月・8月・9月と倍々ゲーム的にご注文を戴きました。予想外で、幾度と無く品切れを起こし、お客様にご迷惑をお掛けしてしまいました。9月のマルセイユ石鹸の売り上げは過去最高! ダントツでした。二度とこんな売り上げは出来ないでしょうね。

 バタバタしながらも、かろうじて入荷も間に合い、8%の内に出荷できました。間もなく在庫切れです。「茶紙包みダンボール箱入り:10,260円税込)は完売です。木箱入り正規品も、あと1本で在庫「0」です。

10月からは10,450円です。

 いずれも次回入荷は10月上旬です。お急ぎ下さい。

 

 なお、リピーター様には、さらにお値打ちな、ビッグバーを用意しています。弊社HPの「リピーター様のお部屋」から、ご入室下さい。

 IDとパスワードが要ります。メールでお知らせします。但し過去(およそ10年間)に弊店にてお買上の記録のあるお客様のみお知らせいたします。明日からは、皆様のお買い物行動はどう変化するのでしょうね。

       

 

 国の事業である「キャッシュレス・消費者還元事業」で、ポイントをゲットしようとお考えでしたら、店頭でのお買い物は勿論、ネットでのお買い物も、カード決済が前提ですね。

  1. 楽天市場店でのお買い物  カード決済でのお支払い。
  2. 弊店HPからのお買い物    代金引換便でのカード決済 又は 発送前の事前カード決済

いずれにせよ、カード決済となります。

 明日の開店前までに、レジの税率を変えなくてはなりません。税率を変えたとしても、弊店では「内税」表示=価格据え置き ですから、多くの商品は「実質値下げ」です!

 開き直ってもう寝よう!

 

楽天市場店はこちらです。

 

*****************************************

 ああ~・・ぐっすり寝たー!

オーダー枕なら   Watakeiへ

  高さ優先オーダー枕

敷き(マット)のポイントは硬(柔)さ…寝姿勢の支持性

枕のポイントは高さと柔らかさ

 Watakeiの快眠ひろばで最適な寝環境を探しませんか!

日本ベッドだけでなく  電動ベッド 介護用ベッド も展示しています。 

  寝具業界に46年。名ばかりの69歳の社長です。

 ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はお気軽にどうぞ!

ゼンリンの地図が訂正されるまで、「安ら館碧南」となっている場所が弊店新店舗です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログが書けない・・・暇が... | トップ | 睡眠薬「ルネスタ」・・・高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨・インテリア」カテゴリの最新記事