上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

自分に合ったベッドの硬さは・・・。

2019-02-13 10:09:26 | 天使のオーバーレイ

 先々週、オーダー枕をお買い求め戴いたお客様の話です。

 今お使いの枕の高さが合わないのか、首回りがスッキリしないと。測定の前に、現状の寝生活環境をお聞きしたら、ベッドでお休みでした。

 どの程度の硬さのベッドを使っていらっしゃるかを確認しようと、メーカー名をお聞きしたところ、F社のボンネルタイプのマットでした。還暦ほどのご婦人です。少しスマートな体型でした。弊店では、ボンネルタイプのマットの取り扱いはありません。11種類の硬さの日本ベッドから、今お使いのマットに近いマットはとお聞きすると、奥様の体型からすれば、硬すぎる(シルキー)ハードぐらいだと言われました。体位測定からすれば、レギュラーからソフトな硬さがお薦めといった所でした。

 ここで、Σ(゚Д゚)びっくり、ベッドが届いたのが、10日ほど前とのこと。それより少し前、家具屋さんにテーブルを買うために行った時、床に布団の生活に少し不便を感じていた奥様は、「勢い」でベッドを購入してしまったようです。以前からベッドを使用されていたなら、買い替えをと思いましたが、使い始めて1~2週間では買い替えを勧めるのは無理ですね(笑:)。

 そこで、天使のオーバーレイを試して戴きました。「これはイイわ!!」と感激。

 一方のご主人は、「どこでも寝られるタイプ」です。(ふとん屋にとって嬉しくないお客様??;笑;)  結婚以来、ふとんの事で「思う」事は無く過ごして来られたようです。奥様はベッド、ご主人は布団という結果になりました。

 奥様は、ベッドは硬いものと思って見えたようで、家具屋さんに勧められるままに硬めのベッドを購入されました。その結果、天使のオーバーレイの感触に感激された訳です。天使のオーバーレイと微調整したオーダー枕とを購入戴きました。「先に、ここ(Watakei)に来ていれば、天使のオーバーレイは買わずに済んだのに…」と、ちょっぴり後悔された様子でした。 

 ベッドの購入をお考えでしたら、Watakeiにもどうぞ足を運んで下さい。最適な硬さのマットを見つけましょう。

 

新生活応援キャンペーン開催中!  11種類の硬さを体験してみよう! 

*****************************************

 ああ~・・ぐっすり寝たー!

オーダー枕なら   Watakeiへ

  高さ優先オーダー枕

ふんわり感優先ダウンピロー

き(マット)のポイントは硬(柔)さ…寝姿勢の支持性

のポイントはさとらかさ

 Watakeiの快眠ひろばで最適な寝環境を探しませんか!

日本ベッドだけでなく  電動ベッド 介護用ベッド も展示しています。

 

寝具業界に48年。名ばかりの71歳の社長です。
ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はメール・電話でお気軽にどうぞ!
睡眠改善インストラクター …… 日本睡眠改善協議会
中級・睡眠環境診断士    …… 日本睡眠環境研究機構
上級・睡眠健康指導士    …… 日本睡眠教育機

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PayPay・・・キャッシュレス... | トップ | 梅原猛・伊藤証信・・・哲学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天使のオーバーレイ」カテゴリの最新記事