上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

ネットの世界

2022-05-29 16:14:20 | 爺の寝言戯言独り言

 ネットの世界(海)で、溺れそうな 72歳です。

 自社のHP・ブログ・facebook・Googleビジネスプロフィール・Twitterなどなど、少しばかりかじるのですが、後が続きません。唯一長く続いているこのブログもマンネリ化してますね。facebookもイマイチ良く分かっていません。Twitterは数回投稿しただけで、もう10年ぐらい投稿していません。YouTubeにも挑戦しようと思いましたが、買った本は、「積読状態」。全く、情けない状態のままです。そもそも、英語が苦手だったので、未だに横文字に弱いのです(日本語もダメだが…)。そんな訳で、新しい知識・用語が全く分かりません。

 特に苦戦しているというか、使いこなせないのが、Googleビジネスプロフィール。Google マイビジネスからGoogleビジネスプロフィールに名前が変わりましたが、本を読んだり、セミナーを聞いたりすると名前が変わるだけではなく、大きな変革が有るようです。だが、どう対処したらよいか全く分かりません。

 孫には「爺は塾など行かなかった(本当は、どれも数か月で逃げ出した)。辞書や参考書、教科書をしっかり勉強すればOKだ!」と豪語していたが、もうだめだ。頭が回転しない。Googleビジネスプロフィールに関しては、本を読んだり、セミナーを聞いてもダメですね。今は家庭教師をお願いしている状態です。(孫がこのブログを読むことは無いから大丈夫だが…)

 月に一度の家庭教師といった所です。問題点を整理しながら、今月は何をマスターすべきか考えてます。それとても、「ヘタな考え休むに似たり!」です。

 他にも楽天市場やヤフーショッピングに出店しています。が、出店しているだけです。楽天市場は、少しばかりの売り上げは有っても、利益はほとんど有りません。一方のヤフーショッピングの売上はと言えば、ほぼ皆無です。

 先日も、ヤフーショッピング(?)から,広告について電話がありました。どうしようかと思ってます。今のところ「思う」だけです。

 話が支離滅裂! つまり、考えるだけで一つ一つ課題をクリアしてないという事です。忙しい忙しいと言ってるだけで、正に「ヘタな考え休むに似たり!」状態になっています。

 その後も、リモートセミナーに参加したり、また、広告原稿の締め切り日でもあり、焦ってます。ブログなど書いてる暇ないでしょ!・・・と声がします。

 でも、何とかしようともがいてます。  

 爺の脳神経細胞も、日々壊れています。物忘れが酷くなってきました。体を動かすのもシンドイです。でも、日曜日の配達は、爺の役目です。ベッド関連の配達は本当に疲れます。

***********************************************

あなたにピッタリなBEDマットをお探しならwatakeiへ   

硬さの異なる10種類以上のマットをご用意。立位測定で貴方の硬さを探そう!(無料)

敷きふとん(BEDマット)のポイントは、硬(柔)さと寝姿勢の支持性
 Watakeiの快眠ひろばで最適な寝環境を探しませんか!
ご来店お待ち申し上げます。

ベッドマット・敷寝具など、貴方だけの1枚(別注OK)をお創りします。

寝具業界に49年。名ばかりの72歳の名ばかりの社長です。
ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はメール・電話でお気軽にどうぞ!
睡眠改善インストラクター …… 日本睡眠改善協議会
中級・睡眠環境診断士    …… 日本睡眠環境研究機構
上級・睡眠健康指導士    …… 日本睡眠教育機

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 49回目の結婚記念日 | トップ | 電動ベッドの納品 INTIME3000 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺の寝言戯言独り言」カテゴリの最新記事