上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

求人戦争

2017-12-03 23:27:19 | 爺の寝言戯言独り言

 ストレスが溜まっています。ブログを書く暇もない。

「求人戦争」なる言葉があるかどうかは知らない。ネットで検索しても出てこない。

 現実、弊社は「人財不足」であるが、「人財不足」の前に、「人手不足」状態です。10月初め、頼りにしていた社員がひとり、退職願を言ってきた。完全にアウトだ。急遽職安にも赴き、依頼していた求人条件(主に給与)を改定し、強く求人を依頼した。数年前から職安には求人を出していたが、忘れた頃に照会があったりした。だが、希望する能力を有しない方ばかりでした。このところは、問い合わせの無い日々が続いていました。

 このままでは、会社が立ち行かなくなるか(人手不足倒産?)、爺が倒れるか、どちらが先になるかという状況になってしまいました。半ばヤケクソ的に求人広告を出すことにした。

 最近はカラーのチラシを折り込んでいたが、範囲を市内と極周辺に絞って折り込むことにした(いつもの1/3弱の枚数)。それこそ、リソグラフでの単色チラシは数年ぶりでした。弊社独自の単色チラシの求人広告(B4チラス)を作り、新聞に折り込みました。

 -----  ------

 (*_*;仰天!!! 職安からは全く紹介すらも無かったのが、チラシの効果てき面、電話での問い合わせが、5件もありました。そして、面接の結果、嬉しいことに、優秀なパートさん2名・フルタイムさん1名が働いて戴けることになりました。

 これで、ようやく旅行に行けるかも…(不謹慎かもしれないが…ワクワク;してきました。)

 敦煌にしょうか、トルファンにしようか、それともサンクトペテルブルクか…。考えるだけでも楽しくなってきた。だが、……。

********************************************** 

 ああ~・・ぐっすり寝たー! 

オーダーメイド枕なら 

Watakeiへ

 

あなたに最適な硬さを敷き(マット)と

最適な高さの枕とを探しましょう!

  

日本ベッドだけでなく  電動ベッド 介護用ベッド も展示しています。

               ●固すぎたBEDマットをソフトにしたい

・・・天使のオーバーレイ

 お試しセットを用意しました。

ダウンピロー(羽毛まくら)もオーダーできます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちは58歳、体は68歳、見... | トップ | 天使のダウンサポートピロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺の寝言戯言独り言」カテゴリの最新記事