上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

ネット・電話注文で「カード払い」ができますか?

2019-09-18 13:02:08 | 新商品 and 新企画

 10月から始まる「キャッシュレス・消費者還元事業」について、お客様からお尋ねです。

………………

  • (お客様)HPの商品をカード払いで買えますか?
  • (お客様)金額の制限はありますか?
  • (じじ)クロネコ宅急便で、カード決済の代金引換便が利用できますが、荷物一つ当たり、30万円までです。
  • (お客様)30万円を超える場合はダメですか?
  • (じじ)クロネコでの代金引換便は、金額オーバーですので、振込をお願いします。
  • (お客様)カード決済でないと「キャッシュレス・消費者還元事業」の特典(5%還元)が受けられませんよね。
  • (お客様)なんとか、カード払いはできませんか?
  • (じじ)・・・・・・ どぎゃんかせんと!
 
 店頭販売であれば、高額商品のお買い上げであっても、何の問題もなくカード決済できました。最近はネットでのご注文も増え、「カードによる代金引換」を希望されるお客様が非常に増えてきました。
 これまでは、クロネコ宅急便の「代金引換便」で対応してきましたが、金額の制限(30万円まで)があります。お客様の利用限度額ではなく、宅急便としての取り扱い金額の上限が、「30万円まで」です。
 今までは、エデンホープをお買い求め戴けるとすれば、30万円をオーバーし、振込をお願いせざるを得ません。だが、どうしてもカード決済を希望されますと、①本体30万円と②小箱(お手入れブラシ入り)78,000円の二個口にして代金引換便を発送することで対応してきました。
 だが、10月からのキャッシュレス・消費者還元事業でカード決済を希望される方が増えると思われます。特に、(A)30万円以上の販売、(B)ベッドマットなど代金引換のできない商品 これらの商品であっても、カード決済を希望されるお客様に対応した決済がどうしても必要になります。
 間も無く、70歳になろうとする老人にとって、時代の波に乗り遅れまいとするのは、今からサーフィンに挑戦するより難しいです(笑;)。
色々探しました。意外と探せば何とか成りそうですね。スクエアに、希望するシステムがありました。
でも、正しく機能して決済が間違いなく済むか心配です。
 
 テストしました。どんな手順かといえば
【店での作業】
  • 店から爺宛てにSquareの電子請求書を発信しました
【お客様の作業】
  • eメールとして電子請求書が来ました。
  • eメールを開けると、「新規請求書」という画面が現れ、金額等が書かれています。
  • 金額に違いが無ければ「カードで支払う」という部分をクリックします。
  • 使用したいカードのカード番号・有効期限・カードと同じ名前・セキュリティコードと入力。
  • 金額の訂正はできません。
  • 記入が終われば、OKをクリック。
これでお客様の支払い手続きは、終了です。
 
【その後のお店の作業】
  • 弊店に支払い完了のお知らせメールが来ます。
  • お買い上げ商品を発送します。
 
カード番号・有効期限・カードと同じ名前・セキュリティコード情報は、弊店には判りません
旅行サイトでカードを入力するのと同じですね。
 
 「案ずるより生むが易し」・・・ 念のためもう一度テストをしました。OKでした。
という訳で、
10月1日からは【事前カード決済】で5%還元OK!
 
 
 実店舗・ネット店舗・楽天市場店・・・ご来店下さい!
 

*****************************************

 上手に眠れば元気になれる!

 オーダーメイド敷きふとんをお買い上げのお客様に

 オーダー枕をプレゼント

 

き(マット)のポイントは硬(柔)さ…寝姿勢の支持性

のポイントはさとらかさ

 Watakeiの快眠ひろばで最適な寝環境を探しませんか!

日本ベッドだけでなく  電動ベッド 介護用ベッド も展示しています。

  

   寝具業界に46年。名ばかりの69歳の社長です。

   ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はお気軽にどうぞ

 楽天市場店はこちらです。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天市場店オープンからまも... | トップ | ブログが書けない・・・暇が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新商品 and 新企画」カテゴリの最新記事