上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

早すぎて、すみません。・・・遅くなって申し訳ございません。

2017-08-12 06:50:44 | 雑貨・インテリア

 【早っ!】  その日の13時過ぎにマルセイユ石鹸のご注文メールを戴きました。その時名古屋市瑞穂区からのお客様の「ベッドの相談」を受けていたため、メールを拝見できたのが、15時過ぎでした。

 在庫がありましたので、すぐさま発送の準備に取り掛かり、メールをお返しいたしました。

 ところが、メールが不達で戻ってきました。電話したところ留守電のため、「本日発送いたします」と伝言を残したところ、しばらくして、お客様からお電話がありました。その時(18時頃)のお客様とのやり取りです。

 ●「びっくりしました。早すぎます。」 ・・・・・・ できるだけ弊店で在庫するようにしています。在庫がありましたので、本日集荷が可能でした。

 ●「クレジットカード払いをしたいのですが、カード番号も伝えてないのに、どうして発送したんですか? 現金で払わなければならないんですか?」 ・・・・・・ クロネコヤマト宅急便のドライバーさんが、クレジット決済の端末を持ってますから、現金以外で、すなわちカード払いができます。(そのことができるのをご存知なかったようです)

 ●「石けんはマリウス・ファーブル社の製品ですか?ビッグバーですか?」 ・・・・・・ もちろんです。弊社のHPで取り扱っているビッグバーはマリウス・ファーブル社製です。

 ●「柔らかいですか? 他社で以前購入した時、硬くてなかなか切れなかったんです。」 ・・・・・・ それなりに硬いですが、カット用のワイヤーが付いてますから、それを使って切ってください。いまのところ、硬さの苦情は戴いてません。

 そんなやり取りをさせていただきましたが、ある意味「早すぎる」と苦情戴いたのは、初めてでした。新規のお客様ですから、逆に心配になったのでしょう。すでに、発送済みであることをお伝えし、ご理解戴きました。

 

 【遅っ!】 HPにE-mailアドレスをオープンしている事もあって、迷惑メールが半端なく多く困っています。毎日200通前後の迷惑メールです。その為毎朝大量の迷惑メールを処理することから一日が始まります。

 迷惑メールを自動で処理しようと、迷惑メールを[迷惑メール]フォルダーに移動しないで削除する にチェックを入れてました。その結果なのかわかりませんが、迷惑メールが少し減り┐(´∀`)┌ヤレヤレと思っていたところ、大切なお客様のご注文メールが削除されてしまったようです。

 当然の事、お客様から「お叱りのお電話」です。以来 迷惑メールを[迷惑メール]フォルダーに移動しないで削除する のチェックを外し、確認することにしました。お客様からすれば、最初のメールを発信されてから納品まで20日ほど掛かってしまいました。申し訳ございません

 

マルセイユ石鹸のビッグバーをお求めなら、Watakeiまで

 マルセイユ石鹸は、在庫を切らさぬようにしています。ご注文戴きましたなら、速やかに発送いたします。

 

***************************************************** 

 ああ~・・ぐっすり寝たー! 

オーダーメイド枕ならWatakeiへ 

あなたに最適な硬さの敷き(マット)と枕とを探しましょう!

 測定は無料です。 

  1. 丈夫で長持ちは、あたりまえ! 寝心地の良いマットをお届けいたします。
  2. 寝心地の異なる日本ベッドのマットを10種類展示してます。
  3. ご自宅で、じっくりお試し寝OK!(実費有料/原則県内と三重・岐阜・静岡の一部) 

日本ベッドをお求めなら Watakeiへ

 

固すぎたBEDマットをソフトにしたい・・・天使のオーバーレイ

    お試しセットを用意しました。

愛知県内でベッドをお探しなら、Watakeiまで! 

ダウンピローもオーダーできます。

   ホームページはこちらです → 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の安全と日米地位協定と... | トップ | 電気料金・・・経費節約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨・インテリア」カテゴリの最新記事