上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

西川チェーン中部ブロック会in東北

2012-08-20 09:47:11 | 爺の寝言戯言独り言・・・旅

 今日(20日)から、22日まで2泊3日で東北(福島・宮城・岩手)へ行ってきます。

 当初は仙台まで飛行機を予定しましたが、婆の耳の調子が悪く、時間もお金もかかりますが鉄道の旅になりました。東海道新幹線はもう何度も乗ってますから感激などはありません。でも、その他の新幹線は初めてです。まずは、東京から郡山まで1時間20分弱の東北新幹線「やまびこ」号に乗車します。この歳になっても、はじめての列車はワクワクします。

 さて、新幹線に乗るのが目的ではありません。 目的は3つあります。

①あの大震災から1年半近く経ちます。「東北を応援しよう」と言う声は衰えない。でも、実際どんな行動ができるだろうか?・・・  ブロック会会長の静岡(清水)の石川寝具ランド社長の提案で、「東北地区で会議をしょう」となった。本当に、本当に微力であるが、東北地区に少しでもお金を落とそうという訳だ。

②福島県郡山市に、知り合いのふとん屋さんがあります。元気に頑張っていると、震災後メーカーの社員(元弊社担当)から聞き及んではいたが、郡山で途中下車し直接顔を見たいと思っている。15年以上会っていないかな? 地震の被害は殆どなかったと聞いてますが、放射能の件は心配です。 とにかく元気な姿を見たいと思う。

③爺は学生時代、弘前に下宿していた。今回訪れるところは40年ぶりの所もある。初めての所もある。学生時代夜行列車に乗っての行き帰だから、近くは通っていても寝ていることが殆どだ。また、婆の実家(秋田)へ行く時も日本海側を通ったり飛行機であったりで、全く最近は縁が無い。学生時代を少し思い出しながら息抜きをする事としました。

 

 息抜きとしては五色沼へ行こうと思ってます。写真は3年前に旅した白神山地の青池です。五色沼の湖面はどんな色か楽しみです。富士山が今日ははっきり見えます。

 なお、爺婆はいませんが、お店は営業してます。

 

 

 

 ああ~・・ぐっすり寝たー!!

お医者様も使ってる「快眠ひろば」のオーダー枕

 

 

愛知県内でベッドをお探しなら、Watakeiまで! コイル系・ノンコイル系、比較試し寝ができます。

    ホームページはこちらです → 

 

    睡眠・早寝早起き - 健康ブログ村 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽毛ふとん・二度目のリフォ... | トップ | 枕以外はほぼ満点でしたが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺の寝言戯言独り言・・・旅」カテゴリの最新記事