上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

「アイダーダウン」は暖かい! それ以上に「天使のオーバーレイ」は暖かい!!

2013-12-31 20:28:39 | アイダーダウン

 今年も今日で終わり。異常気象の年でもありました。皆さん、ぐっすり眠れましたか?

 温暖な西三河ですが、28・29日ちょっぴり雪が舞いました。日中もすごく寒く(寒冷地の方から言わせると暖かいかもしれませんが)、ストーブを抱きたい気分でした。ベランダの最低気温は4℃ぐらいでした。小学生の頃は、屋外の金魚鉢や池などにうっすら氷が張ることもありましたから、その点ではまだ暖かいのでしょう。でも、身に応える寒さです。

 昨冬は「ムートン+羽毛合い掛けふとん(170x230㎝・PWGD95%1.2㎏入り)」で寝てました。今年は10月下旬から、ベッドマットに「天使のオーバーレイ」を敷き、掛けはアイダーの掛け布団(170x230・アイダーダウン1.0㎏入り)を着て寝ています。爺の感想と言えば、少しばかり手前味噌的になるかもしれませんが、このところの寒い朝ですが、布団から出たくないほど、暖かく気持ち良かったですね。

アイダーの合い掛けのカバーは綿ブロード  天使のオーバーレイのカバーは綿100%の起毛生地

 アイダーはやっぱり暖かい! … 始めは婆が着ていたアイダーをいつの間にか爺が着て寝ています。去年着ていた合い掛けは、雪の降るような寒い夜だけは、まだ足元に羽毛の肌布団(シングル)を掛けたりしてました。アイダーに変えたからか、今年は全く寒さを感じません。「アイダーは暖かいのか良く分からん。でも、どんなに寒くなっても、寒いとは思ったことは無い」以前そんなことを言われたお客様が見えましたが、その言葉が分かるような気がします。さらに、爺の感想ですが、実験もかねて使っている「天使のオーバーレイ」が、結構思った以上に暖かいんです。

  朝風呂派の爺ですが、寒いこの時期は夜寝る前にも風呂に入ります。風呂に大抵30分以上は浸かってます(気持ち良くて湯船で半分ウトウト)。入り始めは39~40℃程度ですが、身体が慣れると、徐々に追い炊きをして41℃程度まで上げます。しっかり温まって綿100%の長袖パジャマ(どちらかと言えば合い用)を着ます。火照りが落ち着くとベッドに潜りこみます。

 BEDに入った瞬間(数秒間)には、ややヒンヤリ感を感じますが、数十秒後にはさわやかと感じ、さらに気持ち良いと感じるのは1分後(位)です。身体から少しだけ熱が寝具に移動し、それを補うかのように深部から体表に熱が移動しているような感じです。たぶん深部からの熱移動が始まったのでしょう。結果、早い時は数分から十数分で眠たくなります(遅くとも30分以内にはほぼ寝てます)。

 夜中、トイレで目が覚めるた時、ふとんの中は温々(ぬくぬく)です。朝までぐっすり寝たいのですが、年寄りはどうしても一度はトイレに起きます。でも、行って帰った後でも、ふとんの中、特に「天使のオーバーレイ」には熱が貯まっているのです。WOOLのベッドパッドも暖かいですが、天使のオーバーレイはそれ以上です。昔を懐かしむ訳ではありませんが、もめん綿の敷きふとんのあの「ぬくぬく」と同じように温いのです。天然以上に天然な温もりです。

天使のオーバーレイ  是非あなたも味わってみてください。お試し品有ります。

 昨日も、以前「天使のオーバーレイ」を購入下さった刈谷市のお客様(50歳ぐらいのご婦人)が、夏には安城市のお友達をご紹介戴着ましたが、今回も刈谷市のお友達を連れて来て下さいました。お目当ては「天使のオーバーレイ」です。「夏だけでなく、今、結構暖かいよね!」と・・・。自分が良かったからと、お友達にも薦めて下さった訳です。お友達はご自身とご主人様用と2枚のお買上でした。

 天使のオーバーレイは、Watakeiとしては「(クリーンとは言えませんが)ヒット商品」と言えるほどになりました。

  

 今年を振り返ってみると、BEDの販売が好調に推移し、寝具の実需期に入ったらムートンの動きもすこぶる良くなりました。そして、先ほどの「天使のオーバーレイ」も予想以上に販売できました。総じて売り上げもUP、利益も増えました。爺婆ともに、体調的には、今ひとつといった処でしたが、まあ、良い一年でした。皆様のお陰です。ありがとうございました。来年も皆様に喜んで戴けるように、老骨に鞭打って、お一人おひとりに最適な寝具をお薦めして参ります。

    

携帯が鳴りました。ケアマネさんからです。

「車いすを直ぐ用意できますか?」「もちろんです」  ……  そう、介護のモットー「安い・早い・無理を聞く」ですから・・・・ 店を早めに閉めて、お届けに行ってきました。

  今年は、介護の仕事もすごく増えました。従業員をもう一人増やさねば・・・???

 

良いお年を!

 

 

***************************************************** 

 ああ~・・ぐっすり寝たー!

 お医者様も使ってる「快眠ひろば」のオーダー枕

 

愛知県内でベッドをお探しなら、Watakeiまで! 

コイル系・ノンコイル系、比較試し寝ができます。 

ムートンをお探しなら、Watakei まで。じっくり比較できます。

   ホームページはこちらです → 

    睡眠・早寝早起き - 健康ブログ村 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱東京UFJ銀行からのメ... | トップ | おせち料理がやって来た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイダーダウン」カテゴリの最新記事