上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

働き方改革・・・8日~15日まで有給休暇

2018-03-07 00:36:23 | 爺の寝言戯言独り言・・・旅

 国会で働き方改革の審議(?)が行われています。やはり68歳にもなると、無理がほぼ利きません。爺も働き方を変える必要がありますね。そうは言っても簡単には直りません改まりません。

店舗外観

 会社の代表者と言うと聞こえが良いが、個人事業主のようなものです。だから、殆ど休みも無く働いています。孫に「社長さんにはなりたくない」と言われてます。働いてばかりでそれで居て給与は少ない。孫でなくてもそんな生活は嫌ですね。

 去年の11月から今年2月まで4か月間で、お休みは正月休みも含めて合計8日間。一ヶ月の平均労働時間は、およそ280~300時間前後です。過労死ラインなんてもんじゃありませんよ。給料はといえば、計算すれば時給400円台、年金を戴いているから、なんとか生活してます(苦笑;)。

 先日も、若手有望な寝具店の専務(30歳台)さんとこんな話になりました。

  • 専務:「旅行に行かれるんですってね。良いなあ・・・、おれも行きたいなあ」
  • じじ :今になって「有給休暇を取ってる」ようなものさ。若いうちは頑張って働いて!

 という訳で、8日から15日まで、有給休暇(?)を戴きます。添乗員さんも含め15名のツアー旅行です。ツアー旅行とは言え、一人参加は初めてです。どんな失敗が起きるか婆も楽しみ(?)にしているようです。

 8日関空発9:00のフライトです。前泊しなければならないので、おそくとも7日の17時頃までに出発する予定です。勿論(?)出発直前まで介護ベッドの納入と撤収です。お店は定休日ですから、卸の社員さんのヘルプはありますが、前準備等は爺一人での作業です。

納品予定はINTIMEコンフォートです。

 ギックリ腰などしないように注意して作業します。

 ギリギリまで仕事です。ドイツでは、2ヶ月以上の有給があたりまえとか。10日間ほどの有給を取るのに四苦八苦。でも、爺より劣悪な方も見えます。元気で仕事ができ、旅ができるのは、感謝&感謝ですね。

 チャイナエアラインを初めて利用します。

上手く繋がったら、旅先からブログをUPします。

 

 *******************************************************

 ああ~・・ぐっすり寝たー!

オーダーメイド枕なら   Watakeiへ

 

き(マット)のポイントはさ・らかさ

のポイントは

Watakeiの快眠ひろばで最適な寝環境を探しませんか!

日本ベッドだけでなく  電動ベッド 介護用ベッド も展示しています。

INTIME1000

 

  

   寝具業界に45年。名ばかりの68歳の社長です。

   ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はお気軽にどうぞ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« INTIME1000を即納 | トップ | 中国からブログをUPしよとし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺の寝言戯言独り言・・・旅」カテゴリの最新記事