上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

異常は「気象」だけではないようだ

2018-09-10 08:53:46 | 爺の趣味の世界

 9月になりました。異常気象の夏でしたね。極めつけは「台風21号」でしょう。関空は元に戻るまでどれぐらいの時間を要するでしょうか。これだけでも日本経済がおかしく成らなければいいと思っていますが、北海道の地震!はさらに「超超超ビックリ」ですね。

 お盆過ぎの8月17日あたりから、この爺のブログも(?)異常値を続けていました。それまでのIP(訪問者)は350~500/日、PV(閲覧数)は800前後~1,000前後/日、時には間違って(?)訪問者が500を超え、PVも1,500を超える時もありました。でも、それらは特異点的に1日で終わりました。

 だが、今回は過去に無かったIP600超えが、18.19.21.22.27.29日と続き9月に入っても1.2.3日と超えました。

 新学期が始まったあたりから、以前のような閲覧数に戻ってきました。一昨日はIP504 PV1199、昨日はIP583 PV1195と平年並みになりました。なんとなくホッとしました。夏休み後半の異常値は何だったんでしょう。中高生が夏休みの自由研究でこのブログを参考にしたのかな・・・。

 異常は気象だけではなく、高給官僚や政治屋も異常ですね。

 中日新聞より・・・政治家や首相官邸、各省庁とのやりとりについて、経済産業省の複数の職員が「三月に上司から『今後は発言を一切記録に残すな』と指示された」と本紙に証言した。本紙が入手した経産省の内部文書にも、省内外の打ち合わせの記録について「議事録のように、個別の発言まで記録する必要はない」と明記。職員によると四月以降、省内では公文書となる打ち合わせ記録に詳しい発言内容を残さなくなったという。

 写真は、7~8年前(?)に旅した、十和田湖から流れる奥入瀬渓流のなかの「阿修羅の流れ」と言われるところです。穏やかで気持ちの良い奥入瀬の流れが、激しい流れになる数百mの範囲です。奥入瀬は初夏から初秋の頃は本当に気持ちの良い良いところです。まさに「心が洗われる」ところですね。

 内内の心の中に「世の不満」を抱えている方は多いと思いますが、阿修羅の怒りの内はまだ良いのかもしれません。台風21号や北海道胆振地震のような暴風雨・激震にならないうちに、政治屋高給官僚の皆さん、国民への気使い・気働きをお願いします。

 

 大阪なおみさんの快挙!素晴らしいですね。爺も中学から大学まで軟式テニスをしてきましたが、自分の孫のことのように嬉しいですね。できれば、国民栄誉賞も考えて戴けると嬉しいですね。

   

 

 *****************************************

 ああ~・・ぐっすり寝たー!

オーダー枕なら   Watakeiへ

  高さ優先オーダー枕

ふんわり感優先ダウンピロー

き(マット)のポイントは硬(柔)さ…寝姿勢の支持性

のポイントはさとらかさ

 Watakeiの快眠ひろばで最適な寝環境を探しませんか!

日本ベッドだけでなく  電動ベッド 介護用ベッド も展示しています。

  

   寝具業界に45年。名ばかりの68歳の社長です。

   ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はお気軽にどうぞ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛と敷き寝具・・・どんな... | トップ | いきなり「秋」!・・・ちょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺の趣味の世界」カテゴリの最新記事