Fit Laboブランドのベッドマットを納品しました。サイズは、18×120×195㎝です。いわゆるムアツふとんを厚くしたマットです。
撮影の腕は、相変わらず「下手」ですね。ベッドらしきものが写っている程度にしか見えませんね。
社会人になって1年が過ぎ、新たに会社の近くのアパートに引っ越しされました。実家は碧南ですから、会社までの通勤時間は小一時間。毎日ともなれば、通勤も痛勤ということで、会社近くのアパートに引越しされたわけです。
日本ベッドをお薦めしたところ、意外な(?)理由で、ウレタン系のマットが希望だと言われます。その理由とは「持ち運びが楽だから」と。。。
この先、会社からの転勤命令がでたり、結婚して転居することなどを考えると、楽な引っ越しができるようにと、彼は考えたようです。確かに一利ありますね。コイルのマット…とりわけ日本ベッドのマットはコイル数がシングルで1200個と、コイルマットの中でも、しっかりとしています。丈夫で長持ちする分、重いです。
運搬は大変です。シングルサイズは爺一人でも運べます。だが、セミダブルとなると、制約があります。今回は一階でしたから、たいへん楽でした。長所もあれば、欠点もあります。
①軽いが故にマットが動きやすい(すのこの上で滑りやすい)。対策としては滑り止めマットをを敷込むのも良いでしょう。100均で売ってます。
②同一面での使用になるので、ヘタリ易い。対策は、マットを上下反転させ、コマメに頭と足の位置を変えること。
③湿気対策が必要。対策はマットを時々立てることによって、湿気が溜まらないようにする。だが、意外と簡単そうで忘れてしまうものです。そこで、除湿シートをサービスでお付けしました。
これで、気持ちよく寝て、仕事もバリバリとこなしていくことができるでしょう。
*****************************************************
最適な硬さの敷(BED)を探しませんか。測定は無料です。
キャメルのBEDパッド ・ WOOLのBEDパッド のサイズ別注もできます。
固すぎたBEDマットをソフトにしたい・・・「天使のオーバーレイ」
寝具のオーダーメイドをお気軽に
ご来店お待ち申し上げます。
寝具業界に46年。名ばかりの69歳の社長です。
ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はお気軽にどうぞ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます