上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

興福寺・・・奈良の旅

2022-10-14 21:44:51 | 心の世界・死後の世界・・・神社仏閣

 学生時代は「明日香」へ行くことが多かったが、結婚後は、室生寺や曽爾村には、(記憶が定かではないが20年以上前)来たことがあります。最後は十数年前に奈良国立博物館に来ましたが、奈良はそれ以来です。興福寺に至っては、学生時代最後に歴史科の友人たちと来て以来で、正に50年ぶりです。ある意味奈良は好きなのだが、最近は全く縁がなかった。

 9月の末頃、興福寺五重塔の初層の特別拝観があるという記事(?)を見て、これは何としてもお迎えが来る前に見なければと思い、先日奈良興福寺に行ってきました。

 拝観料の高い事以外は、何も変わっていないと言っても過言ではない、そんな昔にタイムスリップしたような奈良興福寺でした。

 若草山の中腹にあるホテルからの遠望(250㎜程の望遠レンズ)です。お目当ての興福寺の五重塔が上層だけですが、少し見えました。

 翌朝ホテルから若草山ドライブウェイを下る途中、東大寺の大仏殿が見えました。

 初めて見る「古都奈良」の景色です。

************************************************

人生100年時代。あなたにピッタリなBEDをお探しならwatakeiへ   

INTIME7000

INTIME3000

INTIME1000

寝具業界に49年。名ばかりの72歳の名ばかりの社長です。
ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はメール・電話でお気軽にどうぞ!
睡眠改善インストラクター …… 日本睡眠改善協議会
中級・睡眠環境診断士    …… 日本睡眠環境研究機構
上級・睡眠健康指導士    …… 日本睡眠教育機

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国税庁からメールが来ました... | トップ | 働き方改革?・・・もうすぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の世界・死後の世界・・・神社仏閣」カテゴリの最新記事