ad

建築を旅する

車=金

2005-04-04 14:06:05 | Weblog
車、欲しいです。
しかし、駅も割りと近く、部屋も仕事を自宅でやるので、奮発して大きめ。
なので、既にランニングコストの高い生活を強いられている。
「車って維持費が高い。」
「金食い虫だ。」
「車は金の事を考えたら乗れない。ソウルで乗るのだ!」
などという話を聞くし。

駐車場が2~3万はするし、保険もあるし、ガスもいる。
家計的にはどうにもつらい。
まあ、確実に自分より若輩年下の頼りなさげな後輩などが、良い車に乗っているのと見ると、なんとか切り詰めれば大丈夫かな?などと安易に思うけれど、フリーの悲しさで、手当みたいなの付かないからなあ。
若輩の彼は親にお世話になっているかもしらんし。

ボーナスも無いし。あ、それは会社時代も無かったか。


車あると良い事

遠くの建築が見に行ける。(というか、気分的に見に行きやすい)
現場に車で行ける。(つくばとかへはバスしかないし)
友達と会いやすい。
税金対策。
なんか、幸せの予感。


車あると悪い事

維持費。
お金かかる。
金食い虫の話。
自然に優しくない。

あと、せっかく買った自転車に乗らなくなりそう。




総括


ま、贅沢だけど、今後の自分に投資と考えると、車あっても罰はあたるまい。(結局欲しいんかい!)


いまんところ、ベタな感じはするけれど、newminiなどはどうだろう。
パイクカーって感じで初めはね、なーんかメジャーすぎるし。
マニアック、個性的を自認、他人にも認めさせるべく日々精進している身としては、いかがなものか。

って思っていたけど、やはり、気になる。
小学生の頃は、アウトビアンキとルノー5ターボが大好きだったし。(ホットハッチ好き)
弟の、Peugeot106xsi(弟曰く若干マニアックらしい)なる、フランス車に乗してもらった時に、軽快なスモールカーが気持ちいい事を知ったし。(ホットハッチ好き)


最近オープンカーなども出たし。オープンカー?オープンは無いなー。

もそもそ調べてみる。


「コンバーチブルは今年の受付分は終了しました」

ガーーーーン!?
えっ?まだ、今学期始まったとこじゃ?

うーん、ねらいは新古品かな。
結局コンバーチブル欲しい。

写真は旧ローバーミニ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿