ようやく、イサムノグチ展へ行く。
久しぶりの現代美術館は、明日が最終日ということで、凄い混雑。
40分待ちでチケット購入、入場制限もあり。
小作品は見た事の無かったものも。
昔のものでは、スチールを切って曲げた感じのシリーズが美しかった。
あと、やはり石彫。
牟礼に移ってからの作品には気取りの無い遊び心がありつつも贅肉のない美しいものが削り出されていた。
エナジーヴォイド。
強烈だった。
見てはいけない物の様な、はち切れそうな、まさにエナジーのヴォイドであった。
張った、生きている様な、鼓動を感じるフォルムに何処までも感動してしまった。
全体的に作品は少なかったけれど、今まで見た事無かったエナジーヴォイド。
これにつきる。
92年に近代美術館であったイサムノグチ展を思い出していた。
あの時みた白い太陽と黒い太陽。
そして、エナジーヴォイド。
凄すぎる。
写真は外に出てから見えたエナジーヴォイド
久しぶりの現代美術館は、明日が最終日ということで、凄い混雑。
40分待ちでチケット購入、入場制限もあり。
小作品は見た事の無かったものも。
昔のものでは、スチールを切って曲げた感じのシリーズが美しかった。
あと、やはり石彫。
牟礼に移ってからの作品には気取りの無い遊び心がありつつも贅肉のない美しいものが削り出されていた。
エナジーヴォイド。
強烈だった。
見てはいけない物の様な、はち切れそうな、まさにエナジーのヴォイドであった。
張った、生きている様な、鼓動を感じるフォルムに何処までも感動してしまった。
全体的に作品は少なかったけれど、今まで見た事無かったエナジーヴォイド。
これにつきる。
92年に近代美術館であったイサムノグチ展を思い出していた。
あの時みた白い太陽と黒い太陽。
そして、エナジーヴォイド。
凄すぎる。
写真は外に出てから見えたエナジーヴォイド