魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

浄化の始まりと・・区切り

2007-11-09 09:27:55 | 気付き
今年は。。というか このブログを始めてから・・

<浄化>

が・・始まりました。

多分、今年で一つの区切りがつく・・気がしています。

激しい浄化でした・・いや 浄化です。
まだ 終わっていないので・・過去形にはできない(笑)

先日 某海岸のかふぇで ゆっくりお話しした 素敵なスピリチュアルな方(Uさん)とこんな会話を・・

「浄化は・・3年位かかるよ^^」

私「そうですか」 

こう言われて・・凄く落ち着きました。

実は・・内側にある<焦り>が どうしても払拭できなくて・・おたおた気味でした。(タハハ)
「もう 一年経過するのに」 と・・。

少し前に「焦らなくなった」と ココで書いたけれど・・また直ぐに焦りが顔を出す。
「なんて 学習能力がないんだ」
そんな 自分が嫌になる。。堂々巡り気味でした(汗)

<焦り というエゴ>を・・もてあます自分に嫌気が差していました。

でも・・

「浄化は・・3年位はかかるよ^^1年で出来たら凄い^^」

褒めてもらいました^^!^^!

「しっかり浄化して!!でないと・・しっかり立てない!!崩れてしまう」

なるほど・・。

その方も・・今でこそ落ち着いているけれど 浄化で大変だった時期があった・・
とのこと・・。

また・・救ってもらいました。

ありがとう。。

「しっかり浄化していれば・・次の段階でのゆれが少なくて済む^^」
「次の段階でも 揺れは起こる・・でも少なくて済む」

家を建てるのに、基礎をしっかりつくるのと 同じ。
野菜を植えるのに、良い土をつくるのと同じ。

Uさん「家庭に・・親子関係に基盤がある」(少し違うニュアンスでした)

私は・・父とのことを ココで棚卸をして・・

「父を許せない間は 自分を許せなかった」
そんな 自分に気が付いた事を・・話しました。

自分を許せてなかった・・父を許すことで・・自分を許せる気がすると・・。
最後は 自己愛に繋がる気がする・・と・・生意気な事を言いました。

Uさんも、お母さんとの間の浄化をした・・ とのこと。

「親子関係に 基礎がある」

ずどんと腑に落ちる。
そう 思います。

世の中で起こる 子供の問題・・虐待・いじめなどは・・家庭の問題です。

その深くには・・

子供を育てる親の問題が潜んでいる。
親自身が癒されていない。

これは・・身を持って感じる事です。
経験から・・実感しています。

十分に子供を愛せない自分
子供を持つ事が怖かった自分

に・・突き当たってきました。

恥ずかしいけれど・・苦しんできました。
その苦しさが、何処から来るのか分からなかった。

でも 今は・・こう思っています。

父を許したことで・・自分を許せたのだと・・。
自分を許せたら・・人にも優しくなれる。

自分を許せない間は・・人を裁いてしまいます。
そんな・・心のメカニズムに 棚卸をして気が付きました。

親子関係は、子供の心の基盤。

子供の心を育てるのは・・癒された親の心。
親が癒されていないと・・子育ては苦痛になる場合がある。

親は・・自分の心にまず向かい合う必要が有る。

親自身が自分をしっかり愛して!!

子供は そんな親を愛し、自分を愛せる人に育つのではないかと思います。


ちなみに私は・・子供とこんな会話を・・

「お母さん もっと 自分を好きになってね!」

私「あら もう大丈夫かな?と思ってるんだけどね」

「いやいや まだまだよ^^!」

私「・・・・???」

この子を私の元に授けてくれた・・神様に感謝します。

そして・・この一年は・・様々な出会い・ご縁に救われました。

このブログを始めるよう・・背中を強く押してくれたAさん
Aさんは・・様々なアドバイスをしてくれました。
パワーストーンとの 出会いも・・Aさんのおかげです。

迷った時にアドバイスをくれた・・Iさん

kさんには・・話を聞いてもらいました。
kさんには・・kさんのお友達とのご縁を頂き・・メールでアドバイスを頂きました。

カードセラピーをしてもらった ksさん

私という魂が どんな魂か・・綺麗に整理してくださった・・ANさん

そして・・やさしく包んでくれた・・Uさん

スピリチュアルな人物に・・救われました。
全てのタイミングを計っていたとしか思えない・・出会いでした。

出会いの中で。。バラバラだったピースが少しずつ集まって・・形になっていく感覚がある。。

私の浄化は・・今年、一つの区切りを迎えます!!

ご縁

出会い

に・・改めて感謝します。

直接会って伝えるのは 恥ずかしくて出来ないので・・ここから伝えさせてください。

ありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿